台風の爪痕

目が覚めたらまだ12時過ぎ。風の音がすごい。これまで聞いたことのないような金属音だ。その後も1時間おきぐらいに目が覚めて台風情報を見たが、いまいちよくわからない。

目覚ましが鳴る直前に起きる。パソコンで交通情報をチェックしたら、川越街道の英インターの手前が落下物で通行止めとなっている。大和田交差点と英インターの間だったら、旧道から行っても同じことだし、志木街道から清瀬の団地を通る抜け道も川越街道が止まるとほとんど動かなくなる。富士見バイパス経由で行くことにして、テレビ朝日の「ことば検定」の解答を確認しないで少し早めに出る。途中、浦所バイパスへ出るところでかなり渋滞して、そういえば去年もこんな目にあったことがあったと思い出した。その後は順調に流れて、かえっていつもより早く着いて、コンビニでデカボトル缶コーヒーを買う。

画像


ネットで見つけた落下物の正体。台風の強風で屋根が吹っ飛んだらしい。会社の近所でも、神社の木が倒れて鳥居が壊れたそうだ。

定例の仕事を片付けて、午前中銀行へ行って支払いと記帳を済ませる。入金チェックや経費集計、9月の資金繰表といった経理関係の仕事、出勤簿などの総務関係の仕事、役所への報告書ファイルの作成、月初めの準備、その他契約関係の書類とか、仕事が山盛りで、電話も次々かかってくる。いい加減うんざりして、また辞めたくなった。

定時少し過ぎて帰る。外はもう暗い。今日は暑かったので、窓全開で車を走らせる。

ぐったり疲れて帰り、鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、納豆ご飯で禁酒。デザートはヨーグルトと柿。1週間置いたので、甘くておいしい。
 
窓を開けっぱなしにしていたらくしゃみが出て、咳き込んでしまう。風邪をひきそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック