親父バンド

昨日はベッドで本を読んでいて横になったらすぐ眠ってしまった。早く寝たせいか、二度もトイレに起きてしまった。

仕事はやっと一段落した感じで、見積をいくつか作って、契約関係の提出書類を2件分作って、入札申請書類を2件作る。当面の懸案はだいぶ片付いた。今日も定時で帰る。

今日は、気温はそれほど低くはないのに寒くて一日震えていたが、帰りの車で暖房を入れたら温まって、何とか走る気になって、走りに出た。時間節約のため、近所周回コースを5キロ走る。ペースは6分5秒。ふだんこんなだから、レースでも5分15秒がやっとだ。

やはり時短のため、鍋に肉と野菜を突っ込んで一緒くたに煮込んだラーメンで禁酒。温まった。

帰り、CDをしまってFMに切り替えたら、ピーター、ポール&マリーの5枚目のアルバム「SEE WHAT TOMMROW BRINGS」がかかった。誰だろうと思ったら、俳優の角野卓三だった。山本コータローと同級生で、橋田壽賀子と泉ピン子が八丈島へクルーズに行った時、ディナーショーに山本コータローが出ていて、「アンタ角ちゃんと同級生なんだって、今度出て見ない?」と声をかけたのがきっかけで、「渡る世間は鬼ばかり」の親父バンドが始まったのだそうだ。おもしろい話だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック