鼻が…

今週は5日間ともあまりよく眠れなかった。どうせならと早めに起きて、アイスコーヒーを多めに飲んだ。

定例の仕事を処理して、銀行へ行って、給料を銀金支給の分をおろして、振込の分は振り込む。戻って給料袋に入れ直して、入金チェックして、経費を集計する。新規に落札した分の契約書とか、病気で休んでいた人の傷病手当金の申請書とか、今日も忙しい。定時ちょっと過ぎて帰る。

帰りはかなり渋滞。西友で買物して帰る。

今週は帰りバッハを聴いた。月曜はオーボエ協奏曲集。火曜はバイオリン協奏曲集。水曜、木曜はブランデンブルク協奏曲。そして今日はゴルトベルク変奏曲。変奏曲は好きなモーツァルトにしても苦手だ。とにかく長い。それにこの曲の場合、30曲もある。バッハの当時、誰が演奏して、誰が聴いたんだろう。そんな奇特な人がいたとは思えない。バッハって、驚異的に偏執狂だったのだろうか。

チーズ、枝豆、買ってきた茶わん蒸し、焼鳥、握り寿司、姉が作った野菜の煮物で飲む。

鼻がちょっと赤くは腫れ出した。ヘルペスだろうか、面疔だろうか、風邪の影響だろうか。いつもの対策は、石鹸をいっぱい塗って丁寧に洗って、鼻の穴も石鹸でよく洗うこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック