焼きビーフンで平日飲み

目が覚めたら4時過ぎ。スタンドつけっぱなしで、眼鏡つけっぱなしだった。二度寝して目覚ましが鳴る前に起きた。

定例の仕事が少なかったので、月曜日出す入札参加資格審査申請書類を印刷して捺印して、添付書類をセットしてすぐ出せるようにしておく。後はまた別の申請書類を作成して、12月後半、1月の予定表を作り、次の準備をする。今日も定時で帰る。

16号、川越街道が奇跡的に流れが良くて、久し振りに1時間かからずに帰れるかと思ったが、最後新座市内が大渋滞。新座は安売りのチェーン店ばかりが建ち並んでいて、まるで田舎のバイパスだ。

着替えて走りに出る。志木駅方面を5キロゆっくり走った。冬用のウィンドブレーカーの下にロングスリーブシャツと手袋、ロングタイツは必要なかった。日曜の疲労もさすがにもう取れた。

土曜日飲まなかったからということで、久し振りの平日飲み。チーズ、冷奴、これも久し振りの焼きビーフンで缶ビール1本飲む。これだけでやめておいた。飲んでいる時は禁酒すると飲もうかというほうに気持ちが揺れるが、禁酒していると飲むことにしてもやはり禁酒を続けようかというほうに気持ちが傾く。缶ビール1本だけなら、飲まなくてもよかったと思う。焼きビーフンもたいしておいしくもなかったし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック