気がつけば2月

久し振りに早い時間に何度も目が覚めた。また不眠症復活かな。早めに起きてカフェオレを飲んで、カップスープで朝食。

気温は低くはないが、ガラスカバーが貼り付いて取れないので、しばらく霜取りをかける。流れも良くなくて、コンビニで買物して何とか定時10分前に着いた。

会社から帰る時、砂利が跳ねる音がしていたが、昨日16号でも音がしたので、見たらタイヤハウスに砂利がたまっていたので、箒でかき出した。

外出する用事もないので、ボトル缶コーヒーを飲みながら、ドーナッツをつまんで仕事。今日から始まる入札参加資格申請のうち、郵送可の2件を郵便局で簡易書留で送る。1月の報告書と請求書を2件作り、工事関係の報告書や見積書を多数作り、PCBの届出書を作り、あれこれ何が何だかわからないくらい片付けて、気がつけばもう2月だった。2月の仕事がまだできていない。定時だいぶ過ぎて帰る。

帰りは渋滞気味。寒いし、とても走る気にはなれない。

チーズ、枝豆、冷凍ギョーザ、野菜炒め、卵とねぎだけのシンプルチャーハンで飲む。

テレビのラララクラシックはラフマニノフの交響曲第2番の第3楽章。エリック・カルメンの「Never Gonna Fall In Love Again」、邦題なんと「恋にノータッチ」。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック