OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年の壁

<<   作成日時 : 2019/02/12 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、バッグなどの荷物を置いている書斎の明かりをつけて、ふと明るさを換えようか紐を引いたら消えてしまった。スイッチを入れ直しても、紐を弾き直しても、豆球しかつかない。何度か引っ張っていたら紐自体が切れてしまった。これもだめになってしまった。

午前中月例の仕事やその他を片付けて、午後は工事書類を作る。事務室に誰もいなくて、電話がやたらと多くて大変だった。電子入札の案件があって、前やっていた人から預かった電子カードリーダーを使ってやってみたがうまくいかない。あきらめて紙入札の書類をダウンロードする。家から持ってきた確定申告の書類に印鑑を押して、添付書類を糊付けしようとしたら、ナンバーカードと免許証のコピーを忘れていた。受付が18日からだからあわてることもない。くたびれて定時で帰る。

帰り、コジマとヤマダの前を通って、ふと土曜日まで待つまでもなく、今日買って帰ろうかと一瞬思ったが、真っ暗で取り付けもできないだろうから、諦めて帰る。

すぐ着替えて走りに出る。相変わらず寒いが、昼の風が止んでいて良かった。志木駅方面を5キロ6分10秒ペースで走った。

肉野菜入りの塩ラーメンと冷奴で禁酒2日目。

寝室のスタンドを持って来て使う。パソコンで作業するだけなら何とかなる。スタンドと廊下の明かりで何とかなりそうだから、やはり明日買って帰ろう。

画像


家電製品の寿命は10年からせいぜい15年と言われているが、20年もたつといつ壊れてもおかしくない状態になるようだ。次はガス給湯器、寝室のエアコンにしよう。スタンドも首を動かすとふと消えたりするので、そろそろ危ない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20年の壁 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる