やっと雷雨が当たった

今日も3時頃目が覚めた。4時にはニュースが始まるから、後は寝たり覚めたりの繰り返し。何か気になる夢を見たような気もするが、忘れた。

朝からどんよりした空。そのうち降り出したが、出る頃には止んだ。

今日は、渋滞を避けた道を通る。関越の側道を通って回り道する。会社から川越方面へ行くとき何度か通ったことがあるし、カーナビもあるので問題ない。道は車も少なく、スイスイ走れたが、途中車1台しか通れないような狭いところが何ヶ所かあって、2、3台待ったり、ひやひやしながら通る。早く着いたが、毎朝通りたいとは思わない。

コンビニで昼食を買うが、パンがいまいちピンとくるものがなくて、鮭と鮪のたたきのおにぎり2個にした。

今日も定例の仕事は少ないが、なんやかんやと用事ができて午前がつぶれ、午後は昨日と同じように眠かったが、新規の申請書類25件、一応作ってあったので、修正項目を直し続ける。何か音がするなと思って外を見たら雨が降り出していて、そのうち雷も鳴った。雨雲レーダーを見ると、狭山・川越のあたりだけの超局所的な雷雨だ。この1週間、雷雨、雷雨と天気予報が騒いでいたが、やっと本当に降った。今日も定時で帰る。

やっと1週間が終わった。チーズ、枝豆、先週の残り物の冷凍しておいた鰹のたたき、ほうれん草のおひたし、なすを焼いたもの、焼きそばで飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック