車検とTシャツ

昨日は、缶ビール2本に焼酎の炭酸水割りを飲みかけで寝てしまった。

5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、バゲットをチーズトーストにして食べる。

今日は車を車検に出すので、ジョギングはなし。9時前ディーラーに着いて、エアコンの臭いとカーナビのデータ更新と次回の点検パックを注文する。代車は古い軽のライフ。

西友へ寄って買物して帰る。

昼前掃除して、昼食は冷凍パスタのナポリタン。眠くなったので、しばらくソファーに横になる。

保険会社が来て資料をもらうが、今さら月2万も払う気はない。

午後雨が降り出して止む気配がないので、洗濯物を浴室乾燥にかけて、また断捨離。

今日は、以前だいぶ片付けてはずだがまたたまってしまったTシャツ。荒川、大田原、小川和紙、横田、第1回東京マラソン、セントラルスポーツ関係と、懐かしくはあるが綿のシャツや、白地の粗いメッシュのもの、10年以上前のものは無条件に捨てることにした。

画像


本は、ヴァン・ダイン、ディクスン・カー、エラリー・クイーン、アガサ・クリスティ、クロフツ、ガストン・ルルー、フィルポッツなど、ミステリーの古典的名作の文庫本。紙が茶色に変色して、読み返すこともできない。

夕方ディーラーから電話があって、カーナビのデータ更新は3年たつと有料だそうだ。部品交換その他で7万、カーナビで2万5千、次回までの点検パックは6万5千。大きな出費だ。

5時頃雨がやんでいたが、もうやる気がない。早めにシャワーを浴びる。出たら外は雨だった。やはりやめておいて良かった。

ちょっとだけギターを練習して、とうもろこし、ハッシュドビーフで飲む。牛肉よりパプリカとエリンギのほうが多いので、サラダライスという感じだ。

この前捨てるつもりでパラパラめくったロンサール詩集、今日もみたらいくつか〇印が書いてあるのがあった。読んでみると、ここに書けるような内容ものではなかった。記憶にはないが、学生の頃なにがしかの共感を持って読んでいたのかもしれない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック