怒涛の土曜日

「建もの探訪」や「おかずクッキング」をチラチラ見ながらウトウトして、5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べる。洗濯物は一応外に干しておく。

8時前、JAFに電話する。支部がごく近所にあるので、すぐ来てくれた。釘や傷が見つからず、エアを高めに入れておくので、後でタイヤショップで見てもらうようにとのことだった。

先に皮膚科へ行くことにして、自転車で行って薬をもらって帰る。帰り後輪がゴツゴツするので見たら、出る前に空気を入れておいたのにぺちゃんこになっていた。また虫ゴムだろうか。途中から歩いて帰る。

10時過ぎていたので、近所のタイヤ館へ行く。調べたら、溝のところに切り傷があって、釘とかだと修理できるがこれはできないというので、1本だけ交換することにした。ガラスが刺さって、中で砕けていたそうだ。14,000円の出費。

時間がなくなったので買物は床屋の帰りにすることにして、レトルトカレーにトマトとレタスの昼食を済ませて、床屋へ行く。

帰り西友へ寄って買物する。牛乳がなくなっていたので、近所のセブンイレブンへ行って500mlだけ買い、ついでにおつまみ用に焼鳥も買う。

洗濯物は浴室乾燥。2回に分けて、1時間ずつかかってしまった。

ゆでとうもろこし、焼鳥、シンプル素材の豚汁で飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック