捨てたり買ったり

山の日の振替休日で、夏休み3日目。5時半過ぎ起床、アイスコーヒーを飲んで、食欲はなかったが、牛乳でパン1枚流し込む。

まず、ダイビングの3点セットを不燃ゴミに出す。回収されなかったら粗大ゴミでということだったが、どうだろうか。

diving3tenset.jpg


あとは9時から11時までの間に洗濯機が届くので、掃除の準備をして待つ。10時頃やってきたので、前の洗濯機を撤去した後、防水パンを掃除機と雑巾で掃除して、除菌ティッシュで拭く。今度のは東芝で、前の日立より同じ5キロでもちょっと大きいようだ。カバーが透明になっていて中が見えるのがうれしい。説明書を読んだら、洗濯物をよく押し込むとか、洗剤は直接かけず投入口から入れるとか書いてあって、へえそうなんだと初めて知った。部屋干し脱水(風乾燥)という機能が付いているのが新しい。早速使ってみた。上から見ると、水の使用量がずいぶんと少ないようだ。

sentakuki.jpg


いったん買物に出て、野菜や豆腐を買って帰る。

アイスコーヒーを飲みながら、島田雅彦の「虚人の星」の読書録を更新して、渡辺真知子の特集ブログに「80‘S JAM」というイベントで西武球場で歌った時の記事をアップする。

machiko190804.jpg


昼食は冷やし中華と野菜ジュース。

午後はガス給湯器や洗濯機の取説をファイルし、買ってきたクリアファイルに渡辺真知子の記事をファイルし、ついでに自動車関係の書類、過去4台の車の注文書やローン契約書、保険関係、自動車税、駐車場、タイヤ、整備記録などを整理してファイルする。

ふと外を見たら、サーッと雨が降っている。お天気雨ですぐ止んだ。

今日は夏休みにしては働いた。あとは本を読むでもなくテレビを観るでもなく、ボーっと過ごす。

エアコンを消して窓全開にして、シャワーを浴びて出たらやはり暑い。汗が引かないので、またエアコンを入れた。

チーズ、枝豆、牛肉となす・ピーマン・いんげんの炒め煮と納豆巻きで、缶ビール1本と焼酎の炭酸水割りを飲む。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント