今日も断捨離

5時半起床。洗濯して、アイスコーヒーを飲んでフランスパンの残りを食べる。洗濯物を干して、身支度する。

7時15分出発。曇り空で涼しいが、湿気がひどいので1キロで汗が出始めた。いつも通り、川越街道三芳方面をゆっくり走って、5キロ地点で引き返す。10キロを6分20秒ペースで走った。ゴールしたら、Tシャツも短パンもシューズも汗でぐっしょり。晴れて猛暑の時とあまり変わらない。

シャワーを浴びて、買物に出る。まずドラッグストアで金麦500ml1ケース買って、いったん戻って、西友で夕食の材料や弁当の材料を買い込む。

暑くなってきたので、今日も照明器具の交換は延期。

アイスコーヒーを飲みながらパソコンにジョギングや家計簿のデータを入力していたら眠くなってきた。

昼食はレトルトカレーにゆで卵、トマト、きゅうりのサラダ。

すぐ掃除を済ませ、ソファーに横になる。眠いというよりは頭痛がする。起きても頭がぼんやりする。最近このパターンが多い。どこか悪いんだろうか。

昨日届いた渡辺真知子の記事をスキャンする。明日時間があればアップしよう。

この前水澤さんの家で、福島さんがやたらとほめていたスピーカーに見覚えがあったので、カバーを外してみたら、同じではないかもしれないが、同じシリーズのものだった。

speaker.jpg

今日の断捨離は、未使用のタオルケット。肌触りが悪いし、色柄も良くない。それとサラリーマン時代のワイシャツ。クリーニングに出してそのままにしてあった。未使用のもの2着だけ残して、リサイクルゴミに出すことにする。これでプラスチックの衣装ケース2個処分できる。地下のロッカーへ行って、文庫本を4束持ってくる。高井有一の名作「北の河」が入っていたが、どうしようか。学生のころ読んだ戦後文学、第三の新人といったあたりは、紙質も痛んでいるので処分することにしたような気もする。

早めにシャワーを浴びたら、少しはすっきりした。ギターをちょっとだけ練習する。

チーズ、枝豆、とうもろこし、牛バラ肉の焼肉にフリルレタスとキムチの付け合わせで飲む。今日はビールと焼酎の炭酸水割り。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント