恐怖の稲光

いつものように夜中何度か目が覚めて、最後は寝過ごして目覚ましで目が覚めた。

今日も暑いが、何とか車の窓全開でしのいだ。

午前中定例の仕事その他を片付けて、午後銀行へ行って給料をおろしたり、振り込んだりする。帰って、給料袋に入れ直して、入金チェックと経費集計をする。後は入札関係の見積を作ったり、申請書類のファイルを作ったり、アスクルに事務用品を注文したり。それにしても次から次と仕事がわいてきて、いつまでたっても余裕ができない。いる人に給料を支給してもらって帰る。

車で出て、戻ってきた人に給料を支給するためにバックで戻った時、何かに当たった。見たら木の切り株だ。車は見ないようにしたが、たぶんバンパーだろう。来年の予算にしよう。

帰りは朝より蒸し暑くて、途中からエアコンを入れて、せっかく上がった燃費がまた下がってしまった。

帰りずっと遠くの空の雲の中を稲妻が光っていたが、駐車場に着いたら、真上の空が頻繁に点滅している。恐ろしいのでジョギングは中止。洗濯してシャワーを浴びて、冷しゃぶ冷やし中華と冷奴で禁酒2日目。デザートはヨーグルトとオレンジ。結局、落雷も雨もなかったようだ。

断捨離だが、あとでかすぎたブルゾンとか、スマートすぎて弁当が入らないデイパックとか、カードの景品でもらったボストンバッグとか、新品同然で使っていないものもあって、梱包とかあれこれ手続するのも面倒なので、今度リサイクルショップへ持って行ってみよう。どうせ捨てるものだから。

今日は目がしょぼつく。ギターを練習して寝よう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント