断捨離継続

6時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、身支度して、8時過ぎ出発。

最初調子悪かったが、ゆっくり走ったので後半は楽に走れた。川越街道三芳方面10キロを、6分27秒ペースで走った。だいぶ涼しかったが、それでも上半身は汗びっしょりだ。

ピーター・バラカンの番組を聴きながら走っていたら、ジェイムス・テイラーとドゥービー・ブラザースの共演で「Takin’ It To The Street」を歌っていた。珍しい。

シャワーを浴びて、買物に出てまず給油。リッター15キロ台に落ちてしまった。夕食や弁当の材料を買い込み、コンビニで粗大ゴミシール3枚買う。

昼食はレトルトカレーとトマト。

午後、月曜の不燃ゴミに出すもう1つのウェットスーツを小さく梱包して、古いマラソンバッグとボストンバッグも捨てることにする。和光のチャンプに電話して聞いたら、服やバッグは扱っていないということなので、巨大なブルゾンはリサイクルゴミに、使い勝手が悪くて2、3回しか使っていないデイパック大小2つは次の不燃ゴミに出すことにする。メルカリを調べたら、写真を撮ったり梱包したり、あれこれ面倒くさい。2千円儲けるのに千円の手間がかかるくらいだったら、最初から捨てたほうがいい。

あれこれ見ていたら、ビニールの袋がいくつかフックにかかっていて、中を見たら、スポーツクラブに通っていた頃の水着、ゴーグル、キャップだった。水着とキャップは可燃ごみ、ゴーグルは不燃ごみ、ビニール袋はリサイクルゴミに出すことにする。

一段落してソファーに横になったら、寝てしまった。起きても頭痛がして調子が悪い。最近いつもこうだ。

練習しているジェイムス・テイラーの曲をパソコンのソフトでスロー再生して、楽譜と照らし合わせる。ベースとメロディー部分以外は小さくて聞き取りにくいが、おおむね楽譜で合っているようだ。一人だとピアノもリードギターもないわけだから、聞き取りにくい部分は適当に音を補ったほうがいいかもしれない。そんな感じで、少し練習してみた。

青梅マラソンのエントリー、昨日帰ってからやってみたら締切時間後、今日やってみたら受付時間前、思い出してもう一度エントリーしようとしたらまた締切時間後だった。まあいいか。

チーズ、枝豆、とうもろこしを前菜に、かつやの前を通ったらなぜか食べたくなって、お惣菜の豚カツで作ったカツ煮、豚カツといえばというわけでやはりお惣菜の豚汁で飲む。今日はビールと焼酎の炭酸水割り。好きなもの食べて飲むくらいしか楽しみがない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント