病院あれこれ

目が覚めてトイレに起きたら4時半。夜中目が覚めず眠り続けたのは久し振りだ。

5時半過ぎ起床。どことなく体調が良くない。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、身支度する。

8時半出発。あさか医療センターへは15分で着いた。受付を済ませて本を読んで待っていたら、9時半の予約より早く呼ばれた。コレステロールの薬を2ヶ月分もらって、12月別の先生のところで心電図を検査して診察してもらうことになった。月曜日で退職ということで、ご挨拶して帰る。

西友へ寄って、夕食や弁当の材料、調味料など風邪薬、目薬を買う。

昼食はレトルトカレーにトマトときゅうりのサラダ。

よく寝たはずなのにまた猛烈に眠くなって、ベッドに横になって30分ほど昼寝。

起きて何をするでもなくぼんやり過ごす。何となく体調悪いと感じていたが、膝がだるい。

今度の断捨離は、もう着るはずもないランシャツやランパンにゴムの緩んだソックス。よく見るとジョギング用のTシャツはたくさんあるのに、ついいつも同じものを着てしまう。気をつけよう。早く整理して残った衣装ケースを処分してチェストに替えたいが、もうしばらく待とう。

夕方、田舎の病院から電話があって、一昨日緊急入院した姉のことで電話がある。

検査が終わったら電話するというので、ジョギングにも出られず、とりあえずシャワーだけ浴びて待機する。

もしもの場合、葬儀の他にいろいろ手続きがあって1週間以上休むことになるだろう。当面、月末・期末、月初めは仕事があるし、10日は給料日。特に月曜は月末・期末の請求書に、支払い、特に今回は手形の集金がある。会社の経理・総務や契約関係のことは自分以外誰も知らない。だから事務が1人になった時補充してほしいと言っておいたのに。

しばらくしたら病院から電話があって、今は容態が落ち着いているそうだ。

大丈夫そうなので、チーズ、枝豆、とうもろこし、作ったポテトサラダ、びんちょう鮪で飲む。

滝沢志郎の松本清張賞受賞作「明治乙女物語」を読み終えた。これはとてつもなくおもしろかった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント