台風襲来

2時頃トイレに起きたら、風の音がすごかった。NHKの台風情報をつけて寝直したが、4時過ぎ風の音が強くなってきて、4時半頃にはこれまでにないくらいの暴力的な音になった。

起きる気になれなかったが、5時半過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、冷凍ピラフの弁当を用意して、ハムを載せたパンを1枚食べて、身支度する。

風は強いが、雨は次第に止んできた。気象情報を調べると、午前中また軽く降るようだ。去年の10月1日も台風で、川越街道沿いの自動車工場の屋根が道路に落ちて通行止めになっていた。瞬間最大風速はその時が観測史上最大だが、最大風速は今朝が史上最大だった。

7時過ぎ雨がやんだので、ダイビング器材や蛍光ランプの不燃ゴミを出しに行く。もう出ても大丈夫そうだが、会社に電話しても誰もいないので8時半に出ることにして、もう一度アイスコーヒーを飲んでしばらくくつろぐ。

台風の影響の渋滞というほどではないが、遅くなると車も増えるので、いつもよりかかってしまった。会社には9時45分到着。月例の仕事と工事関係の請求書や報告書を3件ほど作って、午後銀行、コンビニで支払いを済ませる。給与明細が届いたので支払支給の準備をする。入金チェックと経費の集計をして、いろいろ雑用を片付けて定時で帰る。

朝から暑かったが、昼も帰りも暑い。東京は今季最高気温だそうだ。エアコンをつけたり消したりするが、燃費があまり伸びない。

鮭の照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、キムチご飯で禁酒。日本製のキムチはどことなく沢庵に似ていて甘みがある。

今日も1時間ほどギターを練習。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント