帰省

4時頃後目が覚めて、その後眠れない。テレビの台風情報は、お気の毒だがこちらにはあまり関係ない。

6時半起床。外はすっきり晴れている。

アイスコーヒーを飲んで、買っておいたウィンナカレーパンを食べて身支度する。歯磨きの前に口を漱いだり歯ブラシを濡らしたりするのは省略、磨いた後口を漱ぐのも2回だけ。風呂から水を洗面器に入れて洗顔。歯磨きの残り水と洗顔の水はトイレに入れる。トイレは便器に水がいっぱいになるまでタンクに水を入れなければならないようだ。大だけ流して、小はそのままにしておく。

1階の掃除用の水道へ水を汲みに行って、3往復する。ほぼトイレ用だからこの程度でいいだろう。強風でドアに挟まってバケツが割れてしまった。今度大きいのを買っておこう。

10時頃、そろそろ修理に来ているかなと思って見に行ったら、居室から電源を引いてテストして、無事動いた。2号機は漏電していて、1号機だけでの運転になるそうだ。

部屋に戻ったら水が出たので、手早くシャワーで身体を洗う。すっきりした。風呂の水はそのまま残しておく。

ネットやテレビで鉄道の情報をチェックするが、早くても昼過ぎとか、夕方とか書いてあって、今一つはっきりしない。

葬儀のほうは、通夜を省略して15日に火葬場と葬儀を済ませる日程になった。ちょっと急ぎすぎたかもしれない。

差kに昼食をとることにして、食欲がないのでカップラーメン。

眠くなってベッドに横になったら、目が覚めたら前後不覚になるくらい寝てしまった。

正確な情報がなかなか入らないが、武蔵野線は15時頃再開して、東北新幹線は強大な落石のため夕方になるというのが見つかった。

とりあえず、3時半過ぎ出て、大宮駅で新幹線再開を待つことにした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント