雨の休日

久し振りに早めに目が覚めて、台風はどうかとテレビをつけたが、全然やっていない。

6時前起床。即位礼正殿の儀で休日だが、アイスコーヒーを飲んで、いつも通り目玉焼き、トマトとリーフレタスのサラダ、パン、牛乳、野菜ジュースの朝食。

天気予報通り外は雨。使い古しのジョギングシューズ3足と、姉の遺品の紙類をゴミに出す。

葬儀関係の書類に取りかかり、郵便貯金の相続確認票、霊園の届出書、未支給年金の請求書類に記入する。死亡届はどうなんだろうとわからなくなる。市役所で届けた時死亡届は済んだんだろうか。それとも未支給年金の請求書類をもらっただけなんだろうか。電話で確認することにする。霊園のほうは古い使用許可証はなくてもいいそうだ。こちらは自分の住民票を取れば大丈夫。

昼前、雨の中買物に出て、昼食は買ってきたおにぎり弁当と即席味噌汁。

眠くなって、しばらくソファーで転寝する。

起きて、地下のロッカーへ行ってリサイクルゴミに出す本を取り出す。今回は、パソコンによる統計解析、多変量解析、マーケティングといった本。かなりの量で、30代の頃だと思うが、かなり勉強していたらしい。

わずかばかりの洗濯物を浴室乾燥にかけて、片付ける。

夕方雨が上がったが、今さら走りに出る気にはなれない。

飲みたい気分だったが、我慢して肉うどんと冷奴で禁酒。デザートはヨーグルトと柿。

時間があるので、ギターはたっぷり練習できる。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント