今季最低気温

昨日から毛布をかけて寝たが、少し暑かった。それでもやはり窓を開けると北風が冷たい。健保のマラソン大会の賞状の額縁などを不燃ゴミに出して出かける。

今朝は17度で今季最低気温だったらしい。車の外気温も今季初めて20度を割った。

また憂鬱な月曜日が始まる。今日は主に始末書に近い報告書が2件。それに契約書、見積書、申請書類などを作る。目薬を差してしばらく休んで帰る。

帰り、久し振りに燃費がリッター18キロまで上がった。何とか18キロ以上を維持したいものだ。

鮭の照り焼き、ブロッコリー、キャベツの千切り、冷奴で禁酒再開。デザートはヨーグルトと柿。

あまり時間がなくなって、ギターの練習はちょっとだけ。

ヤフオクで落札した、渡辺真知子の記事が載った雑誌が届いた。1つは「毎日グラフ」でデビュー後のファーストアルバム収録風景などを取材した紹介記事。もう1つは「いつかどこかで」という雑誌に載ったユーミンとの対談。どちらも興味深い内容だ。今度アップしよう。

また台風が発生して、ちょうど3連休のあたり、本種を直撃しそうだ。見舞いの帰省どころじゃないかもしれない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント