やっと週末

今日は寒いらしいので、作業着の下にトレーナーを着て出かける。

定例の仕事を片付けて、工事関係の請求書を作って、値引きした見積をメールで送り、メールで届いた書類をお客さんに転送し、持って行ってもらった申請書類をコピーしてファイルし、お客さんに送る。午前中用事を片付けて、午後はマネジメント・レビューに専念するが、なかなか進まない。とりあえず後半の絵空事は後に回して、事実関係のところだけ埋めて行く。

定時で帰って、チーズ、缶詰の焼鳥、冷凍野菜の温サラダ、買ってきた海苔弁当で飲む。弁当は温めない。冷たいほうが弁当らしい。

今週はCD選ぶのが面倒で、テレビ朝日の音声のままにしておいた。ニュースも、銭湯グルメとか、秘境駅とか、ダム絶景とかおもしろいものをやっている。

その合間にNHK-FMの「夜のプレイリスト」をちらちら聴いたら、今週はギタリストの佐橋佳幸。山下達郎のコンサートで、前かがみ過ぎる姿勢でギターを弾いていた人だ。かかっている曲、誰かに似ている、声といい、歌い方といい、メロディーといい、コード進行といい、誰かに似ている、誰だろうとしばらく考えていたが、10CCだと気がついた。歌っているのはアンドリュー・ゴールドだった。解説を聴いていたら、その後10CCのプロヂュースをして、ヴォーカルじゃないほうとグループを作ってレコーディングしたりしていたらしい。そりゃそうだろう。別の日はジェイムス・テイラーの「JT」、とかリンダ・ロンシュタット、今日は二コレット・ラーソン。大体1980年代だと思うが、好みが似ている。

吉田修一の「犯罪小説集」を読み終えた。「楽園」というタイトルで映画化されたので読んでみたが、おもしろかった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント