今日も断捨離

また1週間仕事か。

乾電池とか、金物類とか、使っていない洗濯物干しとか、あと買ったけど使いづらくてそのままにしてあったデイパックとか、不燃ゴミに出して出かける。かなりすっきりした。

定例の仕事を片付けて、後は割と暇。郵便物を出すついでに郵便局へ行って定額小為替を買って、田舎の市役所に祖父の戸籍謄本、改製原戸籍、除籍謄本の申請書を出す。

午後はマネジメント・レビュー。なかなか進まない。前年よりふくらませようとするから、なかなか出てこない。発想を変えて、論点を整理して項目を減らすことにした。これで前年分と読み比べても、改善度が進んでいることがわかる。とりあえず完成させて印刷する。明日校正して次へ進もう。

定時で帰って、鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、納豆ごはんで禁酒。新しい電子レンジのオートメニューではブロッコリーは葉物野菜になっていたので、そちらでやったら少し硬かった。次から根菜にしよう。

NTT東日本からまた不足書類の催促が来た。戸籍謄本入れたはずだが、両親の死亡の記録がないとだめということで、改製原戸籍のコピーを送ることにした。戸籍謄本というのも役に立たない書類になってしまった。

ネットで粗大ごみの利用者登録をして、電子レンジ、ビデオデッキ、加湿器とスチールラックを申し込む。12月13日だからほぼ1ヶ月後だ。

昨日ヤフオクで入札していた雑誌ヤングギターが落札した。表紙がジェイムス・テイラーというのは関係なくて、当時のフォークシンガー、シンガー・ソングライターに「私の作曲法」をいうのをアンケートしていて、その中に渡辺真知子もあった。次はこれを載せよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント