断捨離強化

目が覚めると、雨音というほどではないが雫が落ちる音がする。やはり走れないようだ。かといって、いつまでも寝ているわけにもいかない。6時過ぎに起きて、ボトルのコーヒーを温めて飲んで、チーズトーストを食べて、身支度する。

外はちょっと強めの霧雨。頭痛は引いたが風邪には違いないので、やはりやめておこう。

霧雨も傘のいらない程度になってきたので、9時半頃礼服をクリーニングに出しに行ったが、定休日水曜日と書いてあるのになぜか今日は終了しましたとある。しょうがないのでドラッグストアで風邪薬を買って、西友で食料品の買物をして帰る。

もう一度コーヒーを飲みながらワッフルをつまんで、家計簿、気温のデータを入力して、金曜、土曜日分のブログを更新して、喪中はがきを印刷する。

先に掃除を済ませて、昼食はレトルトカレーにトマトとサラダ菜のサラダ。

テレビではクイーンズ駅伝。日本郵政はメンバーからいったら常勝チームのはずだが、今回は2人欠いた状態でも優勝した。高校駅伝や全日本駅伝で活躍していた帽子の新人がすごかった。

地下のロッカーからリサイクルゴミに出す文庫本を50冊ほど持ち出す。もしかしたら今年中に全部処分できるかもしれない。断捨離ついでに、クローゼットの奥に入っている、引越し以来一度も開けていない段ボールを取り出して開けて見た。中身は手紙とノートと便箋と原稿用紙。母からの手紙が大部分だが、中学時代以来のラブレターらしきものもある。今さら読み直して、にやけてもしょうがない。舞鶴の山井さんという女性から久し振りにおたよりありがとうというのがあった。誰だろう?ノートの日記を見ると、ずいぶんと小さい字で書いてある。たまたま開いたページに、久し振りに五十嵐君に会ったとある。これも一体誰だろう。後はこっぱずかしい小説や詩のようなもの。自分が死んだ後こんなものを見られたらたまらない。少しずつ燃えるゴミに混ぜて処分しよう。

本来なら、今日はよこすかシーサイドマラソン走って、横須賀バーガーでバドワイザーを飲んで、シューマイ弁当を買って帰るはずだったので、シューマイで飲む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント