作曲家、作詞家が歌手を責める

目覚ましで目が覚めた。うっかり習慣的に入れたらしい。二度寝して、6時だいぶ過ぎて起きる。

アイスコーヒーを飲んで、買っておいた調理パンのハンバーガーを4分の3だけ食べる。身支度して、便通は良好。

7時半出発。和光樹林公園まで行って、複合コースを5キロ休まず走って帰る。合計13キロを6分5秒ペースで走った。Tシャツ・短パンではそろそろ寒いかもしれない。

kochia.jpg


和光樹林公園も「コキア」始めました。何のことはない。箒木。とんぶりだ。

シャワーで温まって、食料品の買物に出る。

帰って、アイスコーヒーを飲みながら、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、先週読んだ井上真偽の「聖女の毒杯」の読書録を更新する。

昼食は、おにぎりと昨日の残りの牡蠣フライ、ゆで卵、トマト。

午後は、四十九日法要の帰省の時刻表を調べる。余裕のある日程にして、明日にでも予約しよう。

その後、久し振りに渡辺真知子の特集ブログに雑誌記事をアップする。今回は毎日グラフの取材記事。レコーディング風景を取材しているのが珍しい。ファーストアルバムの3曲、「私の展覧会」「雨」「朝のメニュー」を録音したそうだ。おそらく歌入れだろう。「雨」はまだ歌詞ができてなくて、スタジオでディレクターと打合せしながら作っていき、タイトルも後に「今は泣かせて」に変わっている。かなり高い音域を使っているので声がかすれてきて、「作曲家の顔が見たい」とジョークを言ったそうだ。記事の量が多いので、時間がかかってしまった。

machiko191103c.jpg


久し振りにレトルトのとうもろこし、ステーキにじゃがいもとほうれん草の付け合わせでビールとワインを飲む。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント