風邪悪化

夜中目が覚めたら熱っぽくてひどい頭痛がする。昨日から喉の具合が良くなかったが、風邪が本格化したようだ。また便秘すると嫌だから、風邪薬は飲めない。

6時起床。アイスコーヒーを飲んで、ハムときゅうりのサンドイッチを食べて、身支度する。

長い間出しっぱなしだったタオルケットと夏用のカラージーンズを洗濯する。

ジョギングはやめにして、四十九日法要の帰省のための新幹線の指定券を駅ネットで予約する。ホテルも姉の分を追加で予約する。

郵便貯金の相続申請書に姉に署名・捺印してもらう。後は弟に送って署名・捺印と印鑑証明書をもらうだけ。

渡辺真知子の次の雑誌記事を切り抜いてスキャンする。

午前中買物に出て、ビールとそろそろという感じでインスタントコーヒーを買う。外は日差しが暖かい。

昼食はハム、キャベツ、ニンジン入りの焼きそば。

すぐ掃除を済ませる。

午後は、午前中スキャンした記事を画像編集する。

次の断捨離は、文庫本を並べている後ろにまだ世界文学の文庫本が残っていたので、これを出すことにして梱包する。懐かしい箱入りの旺文社文庫もある。

昨日は全日本大学駅伝をやっていたが、今日は東日本実業団駅伝。見ているうちに寝てしまった。

ヤフオクでまた渡辺真知子が載った雑誌を落札した。ヤマハのライトミュージックのフォーク特集号が出ていたので、こちらも入札する。

喪中はがきをハガキソフトのレイアウト通りに作って用意しておく。四十九日が終わったぐらいのタイミングではがきを買って印刷して出そう。わずかばかりの香典返しもその頃になる。

タオルケットとカラージーンズをしまって、シーツも枕カバーも秋・冬仕様。

ご飯を炊いて冷凍して、肉も小分けにして冷凍する。

断捨離、家電・家具の入れ替えに加えて、法要や相続手続きなど、やることがあれこれあって落ち着かない。

鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴になめ茸入り納豆ご飯で禁酒再開。デザートはヨーグルト。

時間がたっぷりあるので、ギターを練習する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント