中華バイキング

目が覚めたら3時過ぎ。一度トイレに起きたらあまり寝付けなくなったが、アフターでなぜか納豆を回して食べているという変な夢を見たから寝ていたのだろう。次目が覚めたらもう起きる時間だった。

朝、渋滞で遅くなったが、デカボトル缶コーヒーとスイーツに昼のおにぎりとパンを買う。

誰もいないので一人、定例の仕事を片付けて、請求ノートに記入欄がなくなったので、ボールペンで罫線を引く。決算資料の準備に取りかかって、7月から10月分の通帳、賃金台帳、請求ノートをコピーし、売上予測表、入金チェック表などを印刷する。午後3時過ぎ、やっと上が戻ってきたので銀行へ行けて、給料を引き落としたり振り込んだりする。戻って給料袋に入れて準備し、最後まで残っていた10月分の請求書2件作って郵送する。くたびれて定時で帰る。

帰りも16号が渋滞、川越街道も流れが悪くて、いつもより30分ほど遅くなって、頭痛もしてきた。給料日後の金曜日なので、西友へ寄って夕食の惣菜を買って帰る。

今日は立冬。冬が始まるわけではなくて、冬の兆しが現れるということらしい。確かに、このところ最低気温が10度切って、車に暖房を入れて、ジョギングは長袖にしたりしている。日本では行事としては特に何もないが、本家の中国ではギョーザや肉、魚を食べるらしい。というわけで、中華総菜のギョーザ、海老チリ、酢豚、マーボーナス丼で飲む。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント