ギター不調

目が覚めるとまた熱っぽくて頭痛がする。起きれば治るとは思うが、なかなか起きられず6時過ぎやっと起きた。やっぱり小川和紙マラソンは無理だった。

カフェオレを飲んで買っておいたソーセージクロワッサンを食べるが、食欲がなくて少し残す。まだ寒気と頭痛が消えないが、またベッドに戻ってもしょうがないし、起きていてもしょうがないので、着替えて走りに出る。

7時20分出発。ウィンドブレーカーの下にロングスリーブシャツを着て手袋をする。5キロでもいいかと思って走り出して、和光樹林公園に着き、ジョギングコースを2周して戻り、かろうじて10キロ走れた。後半少しペースを上げて、キロ6分20秒ペース。帰り冷えて頭痛がしたので、帽子もしたほうがいいかもしれない。

dodantsutsuji19.jpg

和光樹林公園のドウダンツツジ。

momiji19b.jpg

新座緑道の紅葉。

シャワーで温まって、洗濯して、食料品の買物に出る。

戻って、コーヒーを飲みながらワッフルをつまんで、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力する。今朝のさいたま市は-0.2度、今季初零下だった。ついでに東北電力の実家の電気料金の口座振替依頼書を印刷して記入する。

昼食は、野菜天ぷら入りの月見そば。

午後は渡辺真知子の記事が載った雑誌をスキャンして編集する。「ヤングフォーク」の別冊で、「フォーク・ギター教室」特集。ギター、アクセサリー、コード、奏法、楽譜にソノシートまでついた、完璧入門書。その中に「私はこうして曲をつくる」というアンケートがあって、渡辺真知子の回答も載っている。よっぽど面倒くさかったのか、ごく簡単にしか答えていない。

後は洗濯物を片付けて、ご飯を冷凍して終わり。

時間ができたのでギターを練習する。いつものジェイムス・テイラーの曲で、楽譜なしで演奏OKなのだが、今日はなぜか指押さえがうまくできない。この前落札したライトミュージックにかろうじて残っていた、ジェイムス・テイラーの「New Tune」と「Instrument Ⅱ」をやってみた。昔少しは弾いていたはずだが、指押さえやシンコペーションが超難しい。

チーズ、枝豆、メンチカツとコロッケにコールスローサラダ、マカロニサラダの付け合わせで軽く飲む。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント