3月14日(土)

昨日はパソコンの不調で時間を食われて、歯も磨かず、水も飲まずに寝てしまった。目が覚めると頭痛がする。これは二日酔いのほうだ。早起きして雨が降る前に走ろうという計画は頓挫してしまった。

6時だいぶ過ぎて起床。カフェオレとチーズトーストの朝食をとって、身支度して洗濯物は室内干し。

9時過ぎに出て、まず給油。燃費計は17キロだが満タン法だと15.3キロ。信用金庫で住宅ローンを入金して、余剰現金をみずほ銀行に振り込む。西友で買物して帰る。今日はほとんど弁当のおかず。

昼食はレトルトカレーとトマト。

雨の中、すぐ床屋へ出かける。帯状疱疹で発疹が出ているのでと言ったら、マスターも帯状疱疹をやったそうだ。

帰り、ドラッグストアで買い忘れた育毛トニックを買って、念のため棚を見たら、トイレットペーパーが残っていた。西友にもあったがダブルだけだったのでやめておいたが、こちらはメーカー品ではないものがシングルとダブル、それぞれ普通のものとソフトタイプがあった。ふつうのシングルを1パック買って帰る。

掃除して、洗濯物を浴室乾燥にかけて片付け、後はパラパラギターをいじるが、やはり火傷したところがパレーでちょっと痛い。

夕方、何と雪が降り出した。

yuki2003.jpg

新型コロナウィルスに関して、昨日テレビ朝日の番組で、騒ぎ過ぎだ、心配し過ぎだ、インフルエンザより軽い、医療崩壊が起こる、経済が回らなくなる、といった論調で言っていた。人から人への感染はない、感染力は弱い、症状は軽い、と初期のころ騙されていたこととほとんど変わらない。感染者数は抑えられていると言っているが、検査を受けさせないだけで、症状が出ない人が多いからわからないだけだ。もし水面下で症状の出ない感染者が増え続ければ、ある時から爆発的に感染者や死亡者が出てくる可能性もある。それに引き換え、対岸の火事となめていた欧米はいざとなると対応が迅速で過激だ。まあ、せいぜい手洗いを心がけよう。

風呂で温まって、チーズ、枝豆、牛バラ肉のコチジャンソース炒めにリーフレタスとキムチの付け合わせ、ビビンバチャーハンで飲む。今日はビールと焼酎の炭酸水割りで、ほどほどにしておこう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント