5月24日(日)

目が覚めたら3時半。熱っぽくて頭痛がする。ちょっと辛かったが5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、焼きそばパンを食べる。タンパク質量を見ると、ホットドッグとそれほど変わらない。小麦にもたんぱく質が含まれるし、ソーセージが100%タンパク質というわけでもない、ということか。

7時出発。今日も息がきつくて、信号が青でも休み休み走る。川越街道三芳の薔薇屋敷の6.5キロ地点で引き返す。帰りは楽になって信号以外は休まず走れた。13キロを6分24秒ペースで走った。今日も人は少なかったが、以前なら散歩している夫婦なんかいなかったのだが。家にいろと言いたいが、自分も同じだ。マスクしない人が増えてきたような気がする。空気中にウィルスがただよっているわけではないし、人通りの少ない所ではまず不要だろう。

dokudami20.jpg

川越街道三芳緑道のドクダミ。

シャワーを浴びて、西友へ食料品の買物に行く。今日もなぜか量が多くなってしまった。

アイスコーヒーを飲んでミニドーナッツをつまみながら、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力する。

昨日掃除していなかったので、昼前掃除を済ませる。

昼食やおにぎり弁当とトマト。

午後またベッドに横になったが、ウトウトしただけですぐ起きる。

この前読み終えた恒川光太郎の「無貌の神」を読書録を作る。

普段履きのジョギングシューズと通勤用の靴がボロボロになっているので、アマゾンに注文する。ジョギングシューズは、今はアシックスのGT2000だが、一段安いGT1000にした。サイズはGT2000と同じ26cmにしておく。通勤用の靴は、アシックス商事の旅日和というウォーキングシューズで、黒でカジュアルっぽいのにした。法事で帰省する時はこの1足で済ませるつもり。同じウォーキングシューズでも、アシックスのは1万とか2万するが、アシックス商事のは数千円だ。サイズがわからないので25.5cmにしておいたが、多少大きくても大丈夫だろうし、大きすぎるようだったら3千円だからもう1つ買っても構わない。

久し振りにWonder Core Smartで筋トレをする。腹筋、上腕にスクワット、カーフレイズを30回ずつ3セット。

後はギターの練習。今日もジェームス・テイラーの「Oh、 Susannah」、「You’ve Got A Friend」、「You Can Close Your Eyes」、「Log Ago And Far Away」、「Isn’t It Nice To Be Home Again」、「New Tune」の6曲。

チーズ、枝豆、チルドシューマイ、焼きそばで、缶ビールと缶チューハイ1本ずつ飲む。

明日からまた仕事。月末処理だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント