6月14日(日)

昨日も缶ビール2本と焼酎の炭酸水割り1杯、アルコール3単位ほどでやめにした。

昨日も湿気がひどかったが、暑苦しくてあまり眠れなかったが、5時半過ぎ起きる。鏡を見ると、出血がひろがっていてがっかり。ただ、目尻の側なのでそれほど目立たない。

アイスコーヒーを飲んで、買っておいたホットドッグを食べて、身支度する。

外は霧雨。結膜下出血は軽いジョギングなら大丈夫だし、今日走らないと先週の木曜から明日まで、5日走らないことになってしまう。雨がひどくなったら戻ることにして、走りに出る。帽子をかぶってくればよかったと思ったが、そのうち止んだ。今日も息がきついが、休みはほぼ赤信号だけにして何とか川越街道三芳の5キロ地点まで行って戻る。10キロをキロ6分30秒超えるペースで走る。暑くはないが湿気がひどいので、汗びっしょりになってしまった。

azami20.jpg

川越街道で見つけたアザミ。

シャワーで汗を流して、食料品の買物に出る。今日は肉も野菜も牛乳も少し高いような気がした。

帰って、アイスコーヒーを飲みながら、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力し、ヤフオクで落札した渡辺真知子の記事が載った雑誌をばらしてスキャンする。

昼食は、錦糸卵、トマト、キュウリを具にしたざるラーメン。

スキャンした記事を編集して、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。1978年5月の東京音楽祭国内大会でシルバーカナリー賞(新人部門グランプリ)を受賞した後のインタビュー記事。アイドル歌手みたいでまいっちゃうとか、原田真二に日本の音楽界を変えていくのは僕たちだと言われたとか、ロックコンサートではちょっとした顔だったとか、育った町の感じがどこかに出たんだろうとか言っている。

machiko200614.jpg

後はギターの練習をして、洗濯物を浴室乾燥にかけて片付けて、ご飯と肉を冷凍してといつも通り。

厚揚げともやしのカレー炒めで缶ビールと缶チューハイ1本ずつ飲んで、オクラとめかぶでご飯を食べておしまい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント