7月18日(土)

今日はつらなかった。しかし、ふくらはぎが痛い。寝ていて足がつるとあわてて伸ばすので、筋が断裂することがあるそうだ。それかもしれない。

6時起床。アイスコーヒーを飲んでチーズトーストを食べる。外は霧雨状態で、洗濯物は室内干し。

身支度して一休みして、9時過ぎ粗大ゴミに出す二段抽斗式の衣装ケースを台車に載せて下へおろす。車をマンションの前に着けて後部シートを倒して入れる。新座市の環境センターに着いたら、なんと可燃ゴミ専門で不燃ごみは富士見環境センターだという。そういえば富士見バイパス沿いにそんな施設があったような気もする。浦所バイパスから富士見バイパスに入り、富士見市役所を過ぎて見えてきたが、入口がわからない。手前まで来たら、バイパス沿いに出入り口があった。受付で用紙をもらい、案内されるままに荷物をおろして、出口の受付で料金250円支払って終わり。

カーナビをセットしたら、そのまま来た道を帰るようになっているが、信号もないし中央分離帯があるので右折できるわけがない。左へ行ってカーナビが指示するように左、左へ行ったら、片側1車線の狭い道。大丈夫かと思っていたらそのうちロードサイド店やいろんな施設が増えてきて、どうやら富士見市のメインストリートらしい。鶴瀬駅入口とあるから藤久保あたりか、その次はみずほ台駅入り口、そして浦所バイパスに出た。西友で買物して帰る。

遅くなったので、すぐ昼食。レトルトカレーにゆで卵とトマトときゅうりのサラダ。買ってきたアリナミンを3錠飲む。

1時から車の12ヶ月点検。1時間以上マスクをつけていると息苦しい。みんなよく我慢できるものだと思う。本を読んでいたが、そのうち眠くなって一瞬落ちてしまった。点検は無事済んで、エアコンのフィルターを交換する。

雨は止んだが、眠いし、身体もだるくて、とても走る気にはなれない。洗濯物を浴室乾燥にかけて片付ける。

後はギターをちょっと練習する。

シャワーを浴びて体重をはかると、走らなかったので体重も体脂肪率も激増。けっこう働いたつもりだったが。

宮内悠介の三島賞受賞作「カブールの園」を読み終えた。半分ぐらいまで読んでいたが、つまらないのでミステリーを先に読んでいた。

ゆでとうもろこし、鯵のたたき、豚肉・なす・ピーマンの麻婆炒めで飲む。金麦香り爽やかとよかいち米焼酎の炭酸水割り。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント