7月4日(土)

4時半頃から目が覚めていたが、何度かウトウトして、6時起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べる。身支度して、洗濯物は室内干し。

外は霧雨。ふつうに走れる程度だが、風邪気味なのでやめておく。

9時過ぎ車で出て、まず給油。エアコンを使ったので、リッター16キロ台に落ちてしまった。その後西友で買物。

床屋を12時に予約したので、早めの昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。

床屋へ行って戻って、しばらくソファーに横になる。

起きて洗濯物を浴室乾燥にかけて、その間このところギターが毎日チューニングが狂うので、弦を張り替えることにした。チューニングが安定するように、少し長めに巻いた。

洗濯物を片付けて、しばらくギターの練習。あれほど難しかったジェームス・テイラーの「New Tune」も楽譜を見ないでどうにか弾けるようになった。不思議なもので、次はこう、次はこう、と覚えられてしまう。

雨は完全に上がって夕日も差してきたが、ジョギングは結局サボり。このところ膝を中心にだるい。


今日は肌寒くて長袖のパーカーを出すほどだったが、風が強いし湿気がひどいので窓を閉めてエアコンをつける。

チーズ、枝豆、ゆでとうもろこし、焼肉にリーフレタス、キムチの付け合わせ、ビビンバチャーハンで、ビールと焼酎の炭酸水割りを飲む。

熊本は水害で大変だそうだ。新型コロナウィルスの感染者増も問題だが、ニュースはもっぱら水害。毎年、毎年繰り返されるのに、何もできないのだろうか。ハザードマップを配布するより、それをなくするほうが先決だと思うのだが。

新型コロナウィルスも、NHKの中山教授とタモリの番組を観たが、中身ゼロだった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント