7月11日(土)

4時過ぎ目が覚めて、6時起床。昨日は焼酎の炭酸水割り2杯でやめたので、すっきりしている。

アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、身支度して、しばらく時間をつぶす。

8時半車でサテライトクリニック朝霞台へ出かける。3か月前行ってわかっているはずなのに、駐車場を探しているうちに通り過ぎてしまい、ぐるりと一周してしまった。駐車場の駐車処理を忘れていて、受付を済ませてから戻る。薬をもらうだけなので20分ほどで済んだが、受付で駐車券をもらうのを忘れていて、料金が何と400円。出た瞬間に薬局へ行っていなかったことに気づいた。もう一度車を入れて、薬局へ行って薬をもらって、また400円で、合計800円。嫌なことはすぐ忘れることにする。

信用金庫へ行って住宅ローンを入金して、余剰現金をみずほ銀行へ振り込む。この頃から雨が本降りになってきた。コンビニで実家の固定資産税を納付して、西友で買物。何と今度はマイバックを忘れていた。デイパックをしょって入り、これに入れる。昨日から頭がぼんやりしている。

帰って、アイスコーヒーを飲みながら、家計簿を入力する。

昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。

病院で聞かれた時は別に何ともありませんと答えていたが、朝からだるくてしょうがない。ソファーに横になるとそのまま寝てしまった。

起きても頭がぼんやりする。洗濯物を浴室乾燥にかけて片付ける。

晴れたかと思うとまた降り出したりを繰り返しているし、身体がだるいのでジョギングはサボり。

ギターをパラパラ弾いて、シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、ゆでとうもろこし、牛キムチ炒めで飲む。

夢を見たわけでもないし、何がきっかけかわからないが、中学生の頃の、いわゆる初恋のようなものを思い出した。中1の入学の時転校してきて、かわいくて雰囲気のある子だった。2年で同じクラスになり、近所だったので一緒に帰るようになった。といっても、前後に離れて歩いて、分かれ道で「さよなら」と言うだけだったが。そのうち「付き合う」ということになったのだが、デートとかした記憶はないし、どんなことを話していたのかも思い出せない。セックスはもちろん、キスとか胸とか意識した覚えもない。どこをどう好きになったのかわからないが、ただ見つめているだけで、一緒にいるだけで幸せだった。小学生レベルだ。また転校して行って終わったのだけれど。