7月12日(日)

今日も4時頃目が覚めて、二度寝して5時半前に起床。昨日は缶ビール2本に冷酒2杯だったが、すっきり起きられた。アイスコーヒーを飲んで、ホットドッグを食べる。

6時40分出発。今日も息がきつくて調子が悪い。信号で休み休み行く。曇り空でそれほど気温は高くはないが、湿気がひどくて、3キロぐらいで汗びっしょりになってしまった。今シーズン初めてスポーツドリンクを持って走り、川越街道三芳の3キロ地点、5キロ地点、8キロ地点、10キロ地点で給水休憩し、13キロを先週と同じ6分36秒ペースで走った。ラスト180mのウィンド・スプリントを1本入れる。

uratokobashi.jpg

浦所バイパスを越える橋。短いけれど傾斜は結構きつい。

シャワーを浴びて、西友で食料品の買物。このところ改装していて売場もちょっと変わって、セルフレジの機械も変わってやりづらくなった。

洗濯ついでに毛布カバーを洗濯して、毛布とタオルケットを干して、今日から入れ替え。

アイスコーヒーを飲みながら、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、この前読み終えた古処誠二の「いくさの底」の読書録を作る。

掃除を済ませて、昼食は冷し中華。

全身だるくて、特に膝がだるいし、頭もボーっとして何もする気になれない。眠れるわけではないが、ソファーに横になって本を読んだりウトウトしたりする。

起きて洗濯物を片付けて、毛布にカバーを付けてしまう。肉を小分けにして冷凍して、ご飯を炊いて冷凍して、休日も終わり。

towelket.jpg

寝室もとうとう夏モード。

早めにシャワーを浴びて、後はしばらくギターを練習。

チーズ、枝豆、久し振りにちくわをもやしと炒めて味付けはシンプルに醤油と胡椒だけのもので缶ビール1本と缶チューハイ1本飲んで、今シーズン初鰻丼を食べる。もちろん中国製。