7月16日(木)

今日も足裏や指やふくらはぎが何度かつって、あまり眠れなかった。タオルケットに変えた途端涼しくなるし、どうなってるんだろう。痙攣対策にカリウム補給のためバナナを食べて、咳が出て喉がヒリヒリするので風邪薬を飲んで出かける。

午前中であらかた仕事を済ませて、午後久し振りに掃除する。ゴミが多すぎるので箒と塵取りで掃除してから、クイックルワイパー6枚使って1階と2階を掃除する。トイレはまた今度にしようと思ったが、洗面所は一応トイレクイックルで掃除しておく。後はなんにもする気がなくなったが、請求書の依頼があって請求書に報告書をつけて送る。入札の通知もあったので、市のホームページで調べる。

定時で帰って、久し振りに車の中でヴォーカル・トレーニングをやる。

7時過ぎ走りに出る。最近毎晩のように足がつるので無理しないことにして、5キロにしようと思ったが、気がついたら2.5キロ地点を過ぎていて、結局6キロを6分7秒ペースで走った。ウィンド・スプリントはなし。このところ刺激を与えていたので、今日はそれほどきつくはなかった。

豚すき丼と冷奴で今週も禁酒4日達成。

昨日、沼田真佑の芥川賞受賞作「影裏」を読み終えた。東日本大震災を扱ったと話題になったと思うが、あまり関係ない。今時珍しい古風な作風だと思うが、いまいちピンとこない。

時間はないが、ちょっとだけギターを練習しておこう。