7月24日(金)

今日もあまり眠れないまま、6時前起床。昨日は財布、今日は買った弁当を置き忘れて戻る夢を見た。目が覚めてアッ夢だったとホッとする毎日。

アイスコーヒーを飲んで、ジャムのトーストを食べて、身支度して、今日もマルチビタミン&ミネラルとアリナミンを飲む。

7時半、走りに出る。久し振りに新座コースを走った。4日空いてしまったが、それほど調子悪いわけでもない。起きた時は日差しもあったが、次第に曇ってきた。それほど暑くはないが湿気がひどいので、3キロほどで汗びっしょり。10キロを6分33秒ペースで走った。

rikkyoniiza.jpg

新座市の有名スポットの一つ、立教大学、立教新座高校・中学校。

シャワーを浴びて、西友へ買い物に出る。冷蔵庫のありもので済ませられるが、4連休で、10万円もらったし、GoToキャンペーンだし、少し贅沢することにした。

パソコンにデータを入力して、この前読んだ宮内悠介の「カブールの園」の読書録を作る。三島賞受賞作だが、これといった印象がない。

昼はチーズ、餃子に錦糸卵・蟹かま・カイワレ大根・大葉・ねぎ・生姜を薬味にした素麺にスーパードライ500と350で一人アフター。

いい気分になって、しばらくベッドで寝る。

起きて今日もパラパラとギターの練習。つなぎの部分とか、音がきれいに出ない部分を重点的にやるが、なかなかプロ品質まではいかない。

チーズ、枝豆、ゆでとうもろこし、焼鳥、ポテトサラダ、握り寿司で飲む。今日は金麦と冷酒。

無責任な事しか言えないが、医療・介護・教育・保育関係で大勢の人と接する職業の人、職場や家庭で責任を感じる人は、飲み会や食事会は遠慮してもらいたい。職場や家庭に感染を持ち込むべきではない。安全な屋外でマスクをして歩き、危険な店内でマスクを外して飲み食いするというのは、常軌を逸している。