8月1日(土)

4時半頃目が覚めて、「おかずクッキング」をチラチラ見ながらウトウトして、6時起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物は久し振りに外干し。

身支度して、8時出発。起きた時は曇り空でベランダには雨露もあったが、出る頃は青空。暑そうなのでキャップをつけて出る。今日はなぜか疲れている。タイムは気にせずゆっくり走る。ふだんは走りながら今日は何食べて飲もうかと考えたりするが、今日はとてもそんな気にはなれなかった。4キロ地点で戻ろうかと思ったが、跡見の坂を上って往復10キロ、6分40秒ペースで走った。今日は信号と給水休憩以外は休まず走れた。

miyoshi2008.jpg

川越街道5キロ地点の給水スポット。

汗がひどいので、シャワーはシャンプーと石鹸できちんと洗う。

車はすぐエアコンを入れて、まず給油。メーターは18.5キロどまりだったが、計算したらなぜか18.1キロだった。その後西友で買物。ついでに抗菌目薬と胃腸薬も買う。先週面倒だったので、昼前掃除を済ませる。

昼食はレトルトの牛丼に生卵、トマト、即席味噌汁。

疲労感がひどいのでエアコンを入れてソファーに横になったら、しばらく寝てしまった。起きても疲れが取れない。どうしたんだろう。

チーズ、枝豆、ゆでとうもろこし、豚肉・玉ねぎ・なす・ピーマンのカレー、冷凍焼きそばで飲む。今日は会社へのお中元のスーパードライとウィスキーのソーダ水割り。

飲みながら、ギターの練習は1回ずつだけ。爪の切り具合で音が変わってしまうのは困りものだ。前回は薬指のメロディーが小さかったが、今回は中指が響き過ぎる。