9月20日(日)

平日より1時間遅い、5時45分起床。アイスコーヒーを飲んでホットドッグを食べて身支度して、7時出発。

今日も涼しいが、2キロあたりから汗が出始めた。川越街道三芳方面、藤久保交差点を越えて7.5キロ地点まで行って戻る。久し振りに15キロ走った。5月以来だ。5キロおきにラップを録ったら、最初の5キロが6分37秒ペース、最後の5キロが6分9秒ペースだった。ペースをあげられているからいいか。短パン、シューズまで汗びっしょりになってしまった。

miyoshi2009.jpg

三芳町ショッピングセンター前の緑道。

fuuchousou.jpg

西洋風蝶草(クレオーメ)というらしい。どことなく、彼岸花と雰囲気が似ている。

シャワーで洗って、西友で食料品の買物。肉と魚と豆腐は明日に回した。ビデオカメラ用のSDカードを買い忘れたのでもう一度出て、ヤマダ電機へ行く。値段はピンキリで、わりと安い東芝の64Gのにしたが、それでも2000円と意外と高い。

アイスコーヒーを飲みながら、ジョギング、家計簿、気温のデータをパソコンに入力する。

4連休なので一人アフターを敢行。チーズ、ゆで卵、カイワレ大根にギョーザで第3のビール350mlを2本飲んで、冷凍パスタを食べる。

hitoriafter2009.jpg

その後しばらく昼寝。

起きて、ビデオカメラにSDカードをセットして、ついでに日付、時刻をセットして、リモコンに乾電池を入れて基本的な操作を試して、この前買ったスマホ用の3脚のスマホホルダーを外して取り付けてみた。まあ様になる。

videocamera.jpg

早めにシャワーを浴びて、後はギターの練習。

結局、雨らしい雨は降らなかった。アフターできたのかな。ほんとうに最近の天気予報は外ればかりだ。

枝豆、昨日の残りのゆでとうもろこし、豚カツにコールスローサラダ、ポテトサラダの付け合わせで飲む。

せっかく登録したマイナポイントだが、コンビニでのコーヒーやおにぎりの数百円の支出に使うのは煩わしいし、大きな出費はクレジットにする、というわけで、数千円のスーパーでの買物で使おうと思ったら、西友はpaypayしか使えないのだそうだ。結局無用の長物になってしまった。そもそも、スマホで決済する時、前から使っているsmart debitとマイナポイント決済用のj-coinのどちらが使われるのかわからない。今日のヤマダ電機で試してみれば良かったかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント