10月5日(月)

目が覚めたら4時半。昨日は9時半にベッドに入って、本も読まずに寝たから7時間寝ていたことになる。寝汗をかいて、頭痛も寒気もないが、まだぼんやりして鼻がグズグズしている。体温は6度4分で平熱。これは風邪薬の解熱剤が効いているのだろう。

ハムとキャベツのホットサンドを食べて、風邪薬とビオフェルミンを飲んで出かける。

誰もいない時以外はマスクをつけて仕事をする。毎月の決まった仕事も、引き継ぎもしないで担当を変えるから、全然できていない。入札参加資格申請の仕事に取りかかって、各市のホームページで発表されているところは資料をダウンロードして、揃ったところは申請の手引きを印刷する。締め切り日が早いところから書類作りに取りかかる。最近はエクセルの1枚目のシートにデータを入力すると、2枚目以降の書類にデータが転記されて簡単にできるところが増えてきたので助かる。見積書を2件作って、定時で帰る。

鮭の照り焼き、ブロッコリー、コールスローサラダ、冷奴で、お土産に買ってきた粒うにを載せたご飯を食べる。これくださいと財布を出したら1900円と言われてしまったと思ったが、みっともないので買ってしまった。

tsubuuni.jpg

風邪薬とビオフェルミンと胃腸薬を飲んでおく。検温は6度2分。まだ頭がふらつくし、咳もくしゃみも出ないが鼻もぐずついている。風邪だったのか、それともウィルス性胃腸炎なのか、コロナウィルスではないと思うが。

皮膚科に電話して、粉瘤の手術を予約する。土曜日は結構混んでいるみたいで、11月7日になるそうだ。

今日はギターをちょっと練習して寝よう。