10月25日(日)

布団の中が温かくて、なかなか起きられない。今日も6時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んでホットドッグを食べて身支度する。

fuji2010.jpg

久し振りにすっきり晴れて、富士山クッキリ見える。

7時過ぎ走りに出る。昨日ほどではないが今日も風があるので、薄手のウィンドブレーカー。もうTシャツ・短パンでは無理だ。ゆっくり川越街道三芳方面を6.5キロ地点まで行って戻る。日差しは暑いが、風が冷たい。13キロを6分30秒ペースで走った。

シャワーで温まって、洗濯して、西友で1週間分の食料品の買物。

アイスコーヒーを飲んで、栗ワッフルを食べながら、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力する。

昼食は野菜天の天玉そば。

大学女子駅伝を見ながら掃除。ソファーに横になって本を読んでいたら寝てしまった。起きて競馬の菊花賞を見る。先週のデアリングタクトに続いてコントレイルも無敗の3冠馬だ。競馬に絶対はないと一瞬思ったけど。

あとはギターの弾き語りの練習。今日はしっかり声を出すようにした。声を大きくするときれいな声とはいいがたいし、音程もふらつく。一応you tubeデビューに備えて、ビデオカメラとマイクを充電しておく。

洗濯物を片付けて、ご飯を炊いて冷凍する。弟にギターのお礼に、金額は到底及ばないが八戸の味の加久の屋のいちご煮と鯖缶その他の詰め合わせを送る。

skytree2010.jpg

スカイツリーもくっきり見えた。

シャワーを浴びて、またギターの弾き語りの練習。

チーズ、枝豆、チキンカツにコールスローサラダ、マカロニの付け合わせで軽く飲む。