11月9日(月)

3時頃目が覚めて、次は4時半。ちょうどいい時間だ。背中に傷があっても、寝づらいということはなかった。

北風が冷たかったのでトレーナーを着て出ようかと思ったが、脱いだり来たりが大変そうなので、ブルゾンにした。

会社から持ってきたテプラやインクカートリッジや乾電池を不燃ゴミに出して出かける。

会社に着いて仕事しようと思ったら、なんと老眼鏡を忘れていた。ネットで売っていそうなところを調べて、定例の仕事だけ済ませて、銀行、コンビニで支払いを済ませる。コンビニで聞いたら老眼鏡は置いていなかった。ついでに少し離れているが会社のカードが使えるスタンドでガソリンを入れる。その少し先にダイオーがあるので寄って、老眼鏡を買う。1~5まであって迷ったが、書類を書くのなら3、パソコンを使うなら2という感じで、2にした。会社に戻って入金チェック、経費集計をする。午後は給与支給の準備。他に総務関係の書類、年末調整の書類、請求書、見積書などいろいろやることがあって、夕方気がついたらボトル缶コーヒーが半分ぐらい残っていた。買った老眼鏡は置き眼鏡にして定時で帰る。

シャワーを浴びて、昨日と同じように薬を塗って、絆創膏を貼ってもらう。

鮭の塩焼き、ブロッコリー、冷奴、納豆ご飯で禁酒。デザートはヨーグルトとりんご。

ギターの練習をして寝よう。