11月14日(土)

5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、身支度して、洗濯物を干して一段落。

先週は駐車場がいっぱいだったので、受付開始8時半の30分前に着けばいいかと、7時45分出発。着いたら1番だった。車の中で本を読んでいたらいつのまにか受付10分前になっていて、出たらもう6人並んでいた。皮膚科というのは需要が多いのだろうか。順番が来て見てもらったら、膿が少したまっていて赤くなってケロイドになる恐れがあるそうだ。塗り薬をステロイド剤入りに変えて、もう1週間薬も飲むそうだ。年を取ると傷が治りにくい。薬局で薬を受け取って帰る。

これでもう1週間ジョギングは休み。

信用金庫へ寄って住宅ローンを入金してみずほ銀行に余剰現金を振り込み、コンビニで実家の固定資産税を納付して、西友で買物して帰る。今回は弁当用の冷凍食品がたくさん。

一休みして、家計簿をつけて、昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。

病院で待っている時からうつらうつらしていたので、しばらくソファーで転寝する。このところ風邪気味で、起きてもすっきりしない。洗濯物を片付けて、亡くなった姉の保険料還付金の書類が届いたので記入する。たった100円のために面倒くさいが、2回目の催促なのでしょうがない。

シャワーを浴びて薬を塗って、ギターをちょっと練習して、チーズ、枝豆、小津安二郎監督がこのんだというカレーすき焼きで飲む。これはカレーうどんだ。