11月29日(日)

昨日はテーブルで寝てしまい、3時頃目が覚めるとテレビで脱力系のドラマをやっていた。「マリーミー」というらしい。知っていれば初回から録画してみていたのに。

歯を磨いて寝て、目が覚めると6時半。今日も頭痛がする。焼きそばパンを食べて、風邪薬を飲んで、ジョギングはまたサボり。

RADIKOを聴きながらぼんやり過ごし、1週間分の食料品の買物に出て、ホットコーヒーを飲みながら家計簿、気温のデータを入力する。ついでに年末ジャンボを一口申し込む。

がん保険のパンフレットが来ていて、ふだんはパッと見て捨てているが、治療給付金、先進医療一時金、通院給付金を追加して月3千円が7千円になる程度だったらいいかと、申込書に記入する。

昼食は天かす入り卵とじ蕎麦。

午後は弾き語りの練習。風邪で高音が出ない。

競馬のジャパンカップは、人気通りの決着。波乱があるんじゃないかときたしていたが。

早めに洗濯物をよく敷く乾燥にかけて片付けて、ご飯を冷凍して、ジョギングに出ようと着替えてストレッチしてシューズを片足履いたところで急にやる気がなくなった。

また弾き語りの練習。平日は長くて練習できない「You’ve Got A Friend」を練習する。これは弾きながら歌うのは至難の業だ。

yuuyake20113.jpg

今日の夕焼け。

チーズ、枝豆、くリームコロッケと野菜炒めで軽く飲む。

昨日注文したゴンチチのCDが届いた。今週はこれを聴こう。