1月10日(日)

いつもは5時半に起きて走りに出る準備をするのだが、今朝も冷え込んでいる。かといって、いつまでも寝ていられないので、6時半起床。カフェオレを飲んで、買っておいたホットドッグを食べる。夕方走ろうかな、そのままサボりかな、と思ったものの、暇なので走りに出ることにした。

裏付きのウィンドブレーカーにロングスリーブシャツ、ロングタイツ、毛糸の帽子の重武装で出る。走っているうちに指先がしびれてきた。そういえば以前、薄手の靴下、手袋の上に靴下、手袋をつけて走ったこともある。前半は信号が青でも休み休み走り、川越街道三芳の6キロ地点で引き返し、後半は普通に走れた。12キロを6分43秒の超スローペースで走った。

シャワーで温まって、買物に出て、明日の朝必要な牛乳と野菜ジュース、パンなどだけ買って帰る。

コーヒーを飲みながら、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、この前読んだ犬塚理人の「人間狩り」の読書録を作る。

昼食は天かす入りの月見そば。

午後、ソファーに横になって読書と転寝。

起きてギター弾き語りの練習。今日は大きい声で歌えた。というか、歌の発声ができるようになってきた。

ビオフェルミンが切れたので、夕方ドラッグストアへ歩いて買いに行く。

大ステーキを半分に切った残りにじゃがいも、ほうれん草、ぶなしめじ、マカロニの付け合わせで飲む。ワインは昨日飲んでしまったので、本麒麟とウィスキー・ソーダ。

steak21.jpg