1月31日(日)

4時半頃目が覚めたが、そのままうつらうつらして5時半過ぎ起床。カフェオレを飲んで、アップルパイを食べる。何気で包装を見たら500Kcalとあったので、慌てて5分の1ほど残して捨てる。

6時45分出発。久し振りにスポーツドリンクを持って出た。今日は走った中では一番寒い。手袋をしていても指先がしびれてきた。毛糸の帽子をかぶってくればよかった。霜柱もできていた。密かに久し振りに20キロ走ろうかと思っていたが、さすがに10日もサボると無理だ。川越街道三芳の7.5キロ地点で給水休憩して引き返す。ラスト2キロは足がガタガタだった。

koori21.jpg

シャワーで温まって、西友で食料品の買物。洗濯物を干して、ついでに布団も干す。

戻って、コーヒーを飲みながら150Kalのミニドーナッツをつまみながら、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力。1月分を集計して、2月分のファイルを作っておく。

昼食は月見そば。

すぐ掃除を済ませて、ソファーに横になって大阪女子マラソンを見ながら、読書して、少しウトウトする。

洗濯物や布団を片付けて、ご飯を炊いて小分けにして冷凍する。

後はギターの弾き語りの練習。昨日、今日とスーパーや床屋でアルコール消毒したので、指があかぎれだらけになって痛い。

風呂に浸かって温まって、チーズ、枝豆、昨日の残りのびんちょうまぐろと味噌けんちんで缶ビール350ml3本飲む。