ハーフマラソンの前日

4時半に目が覚めて、これなら明日の早起きも大丈夫だと思ったが、そのまま横になって、7時前起き出す。

カフェオレを飲んでトーストを1枚食べて、9時頃走りに出る。ハーフマラソンの前日は5キロを21分台で走るのがいつもの練習だが、練習不足でそんなスピードでは走れない。樹林公園往復の8キロプラスジョギングコースでペースを上げて2キロとも思ったが、それさえ無理そうで、朝霞コースをゆっくり8キロ走ることにする。走り出すと筋肉が固まっている感じで、やはりスピード練習は無理そう。朝霞の周回コースもペースを上げずそのままゆっくり走って帰り、ラストウィンドスプリントを2本入れただけ。この冬一番の冷え込みということで、ウィンドブレーカーとロングスリーブシャツで身体は大丈夫だったが、鼻や頬が痛かった。明日の小川和紙マラソンもウィンドブレーカーで走ろうかという気になった。

シャワーを浴びて温まって、買物に出る。ジャパンで第3のビール1ケースと日本酒を買って、給油して、ドラッグストアで風邪薬を買い、信用金庫へ行って住宅ローンを入金して、支払い分をみずほ銀行に振り込む。帰り、郵便局へ寄って実家の下水道の負担金を払い込もうとしたが、なぜかATMが受け付けなかった。

昼食は卵と野菜たっぷりのインスタント味噌ラーメン。

午後また買物に出て、今日明日の食事と1週間分の食料品を買い込む。今日一日でかなり使ってしまった。

掃除をして、パソコンに向かって家計簿やジョギングの記録をつけて、読書録を作ったりしているともう夕方。洗濯物を浴室乾燥にかけて、明日の支度をする。ウェアは下着シャツの上にロングスリーブシャツを着て、下はロングタイツにする。

夕食は姉が作ったカレーとトマトのサラダ。デザートは柿。10時に眠れればいいが。

"ハーフマラソンの前日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント