また雪か

今朝も目が覚めて、そろそろかなと思ってテレビをつけたら4時半だった。2日連続夜中目が覚めなかった。よく眠れたはずなのに食欲がなくて、パンもソーセージもトマトも少しずつ残してしまった。

月末の請求書や報告書を封入して切手を貼り、あとはポストに出すだけにする。これで明日はすぐ出かけられる。あとは残っている報告書を作って、午後届けに行く。一部忘れたものがあって、明日また持って行くことになった。市役所に書類を届けて帰る。自販機で缶コーヒーを買って、渋滞していたので飲みながら帰った。社長の経費の12月分を締めて、ノートを税理士事務所へ送る。あと遅れている工事の期間延長願いを作らなければならないが、今日も定時で帰る。

早く着いたので、7時前走りに出る。昨日あたりから風邪気味で、身体が重いし息もきついが、がんばって新座コース往復8キロをキロ6分切るペースで走った。最近、小川和紙マラソンで痛めた右の大転子周辺に痛みが出る。キロ6分超えるペースで5キロ程度なら大丈夫だが、距離を伸ばしたりペースを上げたりすると痛みが出る。本格的にだめなのかもしれない。

ご飯をレンジで温めて、フライパンで作った汁だく和風肉野菜炒めを載せるだけの豚すき丼を食べて禁酒。これが一番時間がかからない。今日もデザートはりんごとヨーグルト。風邪薬はまだ我慢してみよう。

明日の夜から土日は雪らしい。たぶん走れないだろうし、車の6ヶ月点検も延期するかもしれないし、買物も不便だ。また雪かきで過ごすことになるんだろうか。どっちにしても、明日は雨の中あちこち出かけることになりそうだ。


"また雪か" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント