アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
OPINION & DIARY
ブログ紹介
2006年4月自己都合退職し、50代にしてニートとなりました。株のトレードはあきらめて、2006年8月再就職。ワーキングプアー生活を送っています。
趣味のマラソン、日本の現代小説などを紹介しながら、日常の出来事や不平・不満・主張を綴っていきます。
zoom RSS

サザン・ロック

2017/07/20 22:03
今日は2時半と4時に目が覚めたが、トイレには起きなかった。最後、目覚ましの設定が少し遅くて、目覚ましで起きたら5時過ぎ。少しだけ寝過ごした。

今朝は風があるので少しはましだが、それでも出る30分前にはエアコンを入れて涼む。

仕事は一段落しているはずだが、急ぎの見積とかいろいろあって、一日バタバタしてしまった。なかなか落ち着かない。

朝、またアイドリングストップしなくなったが、帰りは大丈夫だった。しかしあまり燃費は伸びない。今日は我慢できないのでエアコンを入れてしまった。

今日も5キロだけのジョギング。ラスト1キロで頭痛がして歩いて帰ろうかと思ったが、何とか最後まで持った。風はあったが、暑い。以前はこんな状態でも10キロ走っていたのだから、すごい。

シャワーを浴びて、汗ぐっしょりのジョギングウェアを洗濯する。エアコンを入れて、豚すき丼と納豆豆腐で禁酒。

今日はLynyrd Skynyrdの「One More From The Road」を聴きながら帰った。どの曲も同じようなものだが、何曲か聴き覚えのある曲があった。昔カセットに録音して聴いていた。CD2枚組だが、2枚目はほとんどボーナストラックなので、1枚にまとめて欲しかった。聴いた印象がどことなく違うと思ったら、LPと曲順が違っていた。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BGA

2017/07/19 21:41
目が覚めたら4時前。5時間近く眠れた。あれだけ眠ければ当然か。

今日も仕事はほとんど雑用ばかり。エアコンが効かなくなった車を車検に出す代わり、中古だが買い替えることになり、その書類の判子押し。差し迫った見積や入札の参考見積を片付けて身軽になった。

今日も暑かったが、風があったので、燃費稼ぎにエアコンをつけずに帰る。月曜の9キロ台からやっと16キロ台まで上がった。あと2キロ上げたい。

ジョギングは今日も5キロだけ。息も楽じゃないし、足も力が入らない感じで調子が出ない。今週は休養に重点を置こう。代わりにラスト、200m、100mのごく軽いウィンドスプリントを入れた。

和風パスタで禁酒。デザートはヨーグルトとオレンジ。とりあえず食事は美味しい。

今日は、Allman Brothers Bandの「At Fillmore East」を聴きながら帰った。1時間たっても終わらないので調べたら、CDは1枚だが、LPは2枚組だった。長い曲が3曲あるので、曲数は7曲だけ。どうせインスツルメンツだから少し端折って、10曲ぐらい欲しかった。それにしても、このBGA(バック・グラウンド・アルコール)はバーボンかな、それともビールでもいいかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また夕立

2017/07/18 21:48
このところ、12時前にトイレに起きてしまう。水飲み過ぎかな。

目覚ましがなぜか4時半に鳴ってしまった。寝たり覚めたり、中途半端だ。

月例の仕事その他をゆっくり時間をかけてやって午前は終わり。昼寝していたらくだらない電話で起こされた。午後は次の仕事の準備。またスケジュールが目茶苦茶になっている。後は入札関係の見積作り。

夕方猛烈に眠くなった。昼寝を起こされたせいだろうか。瞼が本当にくっつきそうだ。ガムを噛んで車の窓を開けて風を入れて帰った。

午後の夕立がやんで涼しくなったとはいえ、走り出すと暑い。眠いし、なぜか左の脛も痛い。2.5キロ地点で引き返した。60歳過ぎても20キロ、30キロ走っている人も多い。すごいなと思う一方で、フルマラソン2時間半とかだったらすごいけど、3時間半程度だったらただの無駄走りだとも思う。

冷やし肉汁そばと冷奴で禁酒。窓を開けても風が入らず、ムッとするだけだ。エアコンを入れて寝よう。

アマゾンに注文したCDがもう届いた。明日から聴こうと思う。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑続く

2017/07/17 19:50
昨日は缶ビール2本でやめて水をたっぷり飲んで寝たので、夜中トイレに起きたらまだ12時前だった。

6時起床。昨日の夕立の続きのような暗い空で、北風が吹き込んで涼しい、と思っていたら急に降り出して、土砂降りになった。朝立ちか。

アイスコーヒーを飲んで、パンを買ってなかったので、朝食は今シーズン初素麺。なにもないので薬味はねぎだけ。

洗濯ついでにジーンズも洗って、薄手のカラージーンズと交代する。

買っておいた防虫剤と防湿剤を交換するが、あっという間に済んだ。あとは暇。とりあえず買物に出る。そろそろデザートのオレンジも飽きたが、桃も梨も高い。当分ワンパターンが続きそうだ。

昼前掃除を済ませて、昼食は買い置きの冷凍パスタのペペロンチーニと牛乳と野菜ジュース。

午後、眠れなかったがしばらくソファーに横になる。頭がぼんやりしていたが、少しはすっきりした。

パソコンに向かって、渡辺真知子の特集ブログに雑誌記事をアップする。今日はアメリカ旅行の記事。

画像


それと、アマゾンにCDを注文する。今回はサザンロック、Allman Brothers BandとLynyrd Skynyrd。

大事なことを忘れていた。平日用と土日用のジョギングシューズ2足を洗濯する。朝のうちに洗えば夕方には乾いていたのに。

今日も頭がぼんやりするので、コーラを飲んで、さらに氷で冷やした水を飲む。

夕方、録画しておいたジブリの「コクリコ坂から」を見る。

面倒くさいので、レトルトカレー、ブロッコリーで禁酒。これで、3日連続カレーだ。

来週は4日で休み。しかも土日特に用事がないので、のんびりできる。また楽しみにしよう。

それにしても、この先1週間35度近い気温が続くらしい。いったいどうなってるんだろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み気分

2017/07/16 21:38
足の甲がつる夢を見たら本当につって、ベッドから飛び降りた。そろそろ寝る前にスポーツドリンクを飲んだほうがいいかもしれない。

また、昔付き合っていた女の子の夢を見た。今回は仕事の話をしていて、なんと産業廃棄物処理の仕事をしていた。珍しいジーンズ姿を見た。

5時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、卵パンを食べて、6時45分出発。

今日も風がなくて暑い。スポーツドリンク500mlを出発前に3分の1、4キロ地点の樹林公園に着いてから3分の1、さらに複合コース4キロ走って3分の1飲み、水をかぶってあと4キロ走って、また水をかぶってスポーツドリンクをもう1本買って3分の1飲んで帰る。帰りは2キロ地点でまた3分の1を飲む。途中頭がぼーっとして、やばいと感じた。16キロでやめておいたが、13キロぐらいでも良かったかもしれない。

画像


新座緑道のひまわり。夏だ。

土日のトレーニングウェアを洗濯して、シャワーを浴びて、氷で冷やした水1杯と牛乳を飲んで、一休みして自転車で樹林公園へ向かう。暑くて、着くまでに汗びっしょりなってしまった。

O貫さん、F島さんとアフター。途中でM澤さんも加わった。夏休みっぽい雰囲気で気分がいい。O貫さんからワインの差し入れ、さらにワインの追加があって、気が付いたら3時半。

帰って氷で冷やした水を1杯飲んでソファーに横になったら、そのまま夕方まで寝てしまった。起きて洗濯物を片付けて、夕食の帆立カレーを作り、まだ頭がぼんやりするので、水を2、3杯飲む。

夕方急に暗くなってきたから冷たい風が吹き込んできたと思ったら、雷鳴がして雨が降り出した。一瞬という感じでそんなに長くは続かなかった。雨がやんだらまた急に暑くなったので、エアコンを入れる。

チーズ、枝豆、ゆで卵とトマトときゅうりのサラダ、帆立カレーで飲む。缶ビール2本でやめた。また頭痛がしてきたので、水をたっぷり飲んで寝よう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


脱水症?

2017/07/15 20:06
昨日は、缶ビール2本、冷酒300ml1本だけで、歯も磨かないで寝てしまった。疲れていたのか、それとも弱くなったのか。

5時半過ぎに起きて、アイスコーヒーを飲んで、食欲がないので、あんずジャムのトースト1枚の朝食。洗濯ついでに作業着も洗濯することにした。身支度して、8時頃走りに出る。

走っている体感は今シーズン1番の暑さだ。川越街道三芳方面、木陰の多い南側の歩道をごくゆっくり走り、往きは3キロ地点、6キロ地点で給水、帰りは8キロ地点、10キロ地点で給水する。12キロをキロ6分25秒ペースと超スローペースで走った。汗びっしょりで、最後のほうは臭くなってきた。ゆっくりストレッチして、シャワーでしっかり洗って、シューズはファブリーズをかけてベランダで干す。

画像


通勤でいつも通っている川越街道。

今日は用事が多い。まず給油。車検でエンジンを回したみたいで、燃費がかなり落ちてしまった。その後ディーラーで車検証を受け取り、コンビニで実家の固定資産税を納めて、信用金庫で住宅ローンを入金して、銀行に余剰金を振り込んで、西友で買物して帰る。防虫剤や防湿剤、ビール、ジョギング用のソックスなど、あれこれ買い込んだのでかなりの出費。これで午前がつぶれてしまった。

昼食は空腹だが食欲がないので、レトルトのスープカレーにゆで卵とトマトのサラダ。

午後ソファーに横になったが、眠いしくたびれてぐったりしているのに今日も眠れない。起きると頭がぼんやりして何をする気にもなれない。今シーズン初アイス、爽のオレンジを食べて、脱水症かなと思って、コーラと氷で冷やした水を飲む。

何もする気になれないので、久し振りに録画しておいた映画を見た。今日はジブリの「思い出のマーニー」。夏休みにふさわしい作品だ。最後まで見てそういうことだったのかと納得いった。エンドロールになぜか三浦しをんの名前があった。

もう一度シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、とうもろこし、鰹のたたき、なすといんげんとピーマンの炒め煮で飲んで、鰹丼を食べる。今日はたっぷり水を飲んで寝よう。

暑いと思ったら、猛暑日で今季最高気温だった。しかし、全国ランキングの上位は何と北海道。暑さ慣れしていないし、エアコンのない家が多いだろうから、大変だったろう。しかし、最低気温は20度以下だから、夜は過ごしやすいのだろう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


給料日後の金曜日

2017/07/14 21:19
いつも通りに出たが、早く着いたので、コンビニでデカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買う。

朝一番で、さいたま新都心の経済産業省へ届け出2件で出かける。すぐ終わって帰るが、往きも帰りも渋滞で、帰ったら昼近くなってしまった。午後はやっていなかった定例の仕事、届け出してきた書類の整理、請求書の発行、次の仕事の準備を片付ける。定時2時間前でぐったり疲れてしまった。何もする気になれない。

関越で帰ろうと思っていたが、浦所バイパスが故障車で車線規制ということで、眠いということもあって、川越街道をのんびり帰ることにした。三芳から新座までかなりの渋滞で、遅くなってしまった。ビールを切らしていたので、西友で買物して帰る。

シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、買ってきた春雨サラダ、肉じゃが、寿司で飲む。今日は、キリンののどごしスペシャルタイム2本と白鶴生貯蔵酒300ml1本。

昨日、今日と、帰りはマイケル・フランクスとゲッツ・ジルベルトのもう一つの夏の定番、ボサノヴァ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虹とビール

2017/07/13 21:55
今日も朝から暑い。部屋も車も早々にエアコンを入れた。

またコンビニでボトル缶コーヒーを買って飲みながら仕事。6月までの経理関係の資料をコピーして、会計事務所へゆうパックで送る。あとはまた次の仕事の準備や、スケジュール表の作成など、雑用をこなして、捺印されて戻ってきた申請書類をセットして、申請の準備をする。今日も定時で帰る。

16号が事故で渋滞しているという話で、カーナビにも表示されていたので、裏道を通って帰る。

雨上がりでもないのに虹が出ていた。

画像


7時過ぎ走りに出る。今日も調子は良くないし、ひたすら暑い。6分超えるペースで、3キロ地点で引き返した。

豚すき丼で禁酒4日目。明日乗り切れば3連休。

大和証券の株主優待のアサヒスーパードライが届いた。これまでのプレミアムじゃない代わり、本数が多くなっている。こっちのほうがいい。3連休はとっておいて、夏休みに飲もう。

画像


目の出血状況はたいして変わらない。3連休もこんな感じだろうか。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次はボブ・ディラン

2017/07/12 22:02
いつもエアコンは1時間タイマーでつけるが、昨日は3時間にした。そのせいか、一度目が覚めただけで少しは眠れた。

朝から風がなくて蒸すので、出かける1時間前に窓を閉めてエアコンを入れた。車もすぐエアコンを入れる。燃費どころじゃない。
8月までのスケジュール表を作って、3つの市のお客に日程表をFAXで送り、次の仕事の準備をし、6月までの決算の資料を用意し、新しい人が増えていたので社員証を作る。今日はもっぱら雑用だけで定時で帰る。

帰り、ふじみ野からずっと流れが悪くて、藤久保過ぎたところに消防車や救急車やパトカーが止まっていた。なにがあったんだろう。

夕方から空が暗くなって降りそうな感じだが降らない。目の出血は昨日よりむしろ目立つようになってきた。今日一日ぐらいジョギングはサボって安静に過ごすことにした。

鮭とブロッコリーのカレー風味パスタで禁酒。

昨日、坂井希久子の「こじれたふたり」を読み終えた。くだらない女の小説と思っていたが、意外とおもしろかった。

ビートルズ、ローリング・ストーンズと買って、次はボブ・ディランをと考えている。LPで持っているのは最初の代表作「Freewheelin’」と「At Budokan」だけ。武道館ライブはベストアルバム的な内容だが、編曲がレゲエ色が強くなっている。ボブ・ディランの演奏はいつもセルフカバー的だからしょうがないかもしれないが。ベスト物のCDは、内容を見ると無意味だと思う。初期のアルバム何枚か買うか、それとも5枚組のCDボックスにしたほうがいいかもしれない。今度の連休で検討しよう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また結膜下出血

2017/07/11 22:00
朝駐車場へ行くとまたしてもドアが開かない。鍵のボタンを押しても開かず、何度かやったらやっと開いて、今度はエンジンがかからない。取説を探したら、キーでスタートボタンに触ると書いてあったのでやってみたら、やっとかかった。暑くなったので、最初からエアコンをつけて出る。

今日は6月までの経理資料をコピーしたり、請求と売り上げをチェックしたりする。今週1週間、のんびり資料を整理しようと思う。

帰りの車も暑くて、エアコンつけっぱなし。

あまりやる気がなかったが、7時前に走りに出る。なぜか足に疲れが残っていて、志木駅方面キロ6分わずかに切るペースで6キロのジョギングでやめにした。汗でイヤフォンが滑るので、今日からウォークマンはなし。

シャワーを浴びて、顔を洗ったら目がちくっとして、あとで見たらまた結膜下出血していた。こんな短い間隔で起きたのは初めてだ。どこか悪いんだろうか。もしかしたら、シャワーのお湯が直接目に当たったとか、目を強くこするとかしたんだろうか。顔を洗う時も気をつけないと。

先週に続いて、冷やし肉汁そばで禁酒。

あっという間に10時。くたびれた。もう寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月曜の朝から…

2017/07/10 21:07
昨日は缶ビール2本でやめたし、夜中何度か目が覚めてもすぐに寝つけたし、まあよく眠れたようだ。昼寝しなかったのもよかったのかな。

車検で整備したせいか、珍しく月曜の朝からきちんとアイドリングストップする。ふじみ野市に入ったあたりから動かなくなり、先まで止まっているのが見えて、カーナビを見たら車線規制の表示があったので、Uターンして迂回する。そのまま三芳、狭山の抜け道を通ったが、右折待ちでそれほど早くはならなかった。コンビニに寄って缶コーヒーを買っていく。月曜の朝から疲れてしまった。西武池袋線も事故で止まったらしい。

午前中銀行へ行って支払い1件済ませて、給与を引き落としたり、振り込んだりする。会社に戻って給料袋に入れ直して、入金チェックと経費集計をするともう昼。昼食は久し振りにハムとリーフレタスのサンドイッチ。久し振りだがやはりおいしくない。午後は報告書や請求書を作ったり、資料を整理したりで、定時1時間前にやる気がなくなる。社長に給与を支給してもらって、定時で帰る。

画像


今日の夕日。

鮭の照り焼きに、ブロッコリーときゅうり、冷奴、キムチごはんで禁酒。デザートはマンゴーヨーグルトとオレンジ。

窓を開けていると風が通って涼しいといえば涼しいが、生ぬるくもある。寝る1時間前になったらエアコン入れよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑の中を歩く

2017/07/09 19:39
5時過ぎ目が覚めたが、なかなか起きられず、5時半起床。アイスコーヒーを飲んで、先週と同じインドカレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。

今日も暑いので、キャップをして走る。昨日の疲れが残っているし、暑さでペースが上がらず、ほぼ6分30秒ペース。樹林複合コースを走り、4キロ、8キロで給水。11キロまで来たところでやめにして、水をかぶって水を飲んで帰る。今日は15キロでやめにした。13キロ地点で最後の給水。何とか500cc1本で済んだ。

シャワーで体を洗って冷やして、氷で冷やした水と牛乳を飲んで、徒歩で西友まで買物に出かける。片道1.1キロを15分。そういえば、以前やはり歩いて買物に行って、今日と同じように暑い日でアイスクリームを食べながら帰ったことがある。あれはチューブ入りのアイスクリームだった。何で歩いて行ったんだろう。

食料品を冷蔵庫に入れ、洗濯物を干して、ここでビールを飲んで寝たいほどぐったり疲れていたが、夕方車検に出した車を取りに行くからだめだ。アイスコーヒーを飲みながらミニドーナッツをつまんで、パソコンにジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、昼前掃除を済ませた。

昼食は酢をたっぷりかけた冷やし中華。

午後、暑いので窓を閉めてエアコンをつけてソファーに横になったが、今日も眠いのに眠れない。最近こんなことが続いている。

氷たっぷりのコーラを飲んで、アイスクリーム代わりに凍らせておいた白桃ヨーグルトを食べた。

競馬中継を見ながら筋トレしていたらディーラーから電話があって、もう整備が終わったそうだ。1.3キロの道を歩いて行ったら、暑くて着くまでに汗びっしょりになってしまった。結局アイドリングストップしないことも、エンジンがかからないことも異常ないそうだ。税金等の諸費用に交換部品・防錆加工などを加えて65,000円。次の点検パックの費用が67,000円、こちらはネットバンキングで振り込むことにした。帰りエアコンをつけた車で帰ると、ほんとうにありがたい気がする。車に乗れなくなったらどうなるんだろう。

ギターをちょこっと練習して、シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、お惣菜の茶碗蒸し、オクラと貝割れ大根と鰹節のサラダ、今年初めての鰻丼で軽く飲む。

画像


今日のビールは、キリンののどごしスペシャルタイム。何となく甘みがあるような、よくわからないが冷えていておいしい。

最近ジョギングしながら聴いているのは、Steely Danの「Aja」とか、Thompson Twinsの「Into The Gap」。これに、Carsの「Heartbeat City」、ELOの「A New World Record」、Bruce Springsteenの「Darkness On The Edge Of Towns」あたりが、個人的な夏の定番。今年の夏はブルース・ロックにしようかなどと考えている。やっぱり邦楽はいらない。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


猛暑ジョギング

2017/07/08 20:09
今日は10時までに車検出し。気がせいて、5時半頃起きた。アイスコーヒーとトースト1枚の朝食。洗濯物を干して、ついでに毛布カバーも洗濯して毛布を干してしまうことにする。

身支度して、ジョギングに出ようと思ったが、トイレットペーパーとか買物が多くて、歩いて行くのは大変なので、先に買物を済ませて、車を車検に出すことにした。最近ドアが開かなかったり、エンジンがかからなかったりすると言おうと思っていたら、本当にドアが開かなくてエンジンもかからなくて、汗をかいてしまった。車を車検に出して、面倒で台車を頼まなかったので、歩いて帰る。

午前中、アイスコーヒーを飲みながら、パソコンに家計簿などを入力。ついでに紀伊國屋に文庫本を9冊注文する。芥川賞、直木賞受賞作に、夏休み向けにミステリー。

昼食はレトルトカレー。

午後ソファーに横になったが、だるいのに眠れなかった。

起きて、渡辺真知子の特集ブログに雑誌記事を掲載する。今回は中原理恵、石野真子と3人で新年のあいさつ編。

後はギターをいじったりしてぶらぶら過ごすだけ。

5時前走りに出る。風は涼しくなったが、まだ空気は暑い。川越街道三芳の5キロ地点で引き返した。3キロ、5キロ、7.5キロ、9キロ地点で給水。10キロで500ml1本で足りない感じだった。明日は2本かな。信号ごと、キロ地点ごとに休憩して、思いっきりゆっくり走ってキロ6分30秒ぐらいのつもりだったが、キロ5分54秒ペースだった。

シャワーを浴びて、チーズ、枝豆、とうもろこし、カルビ焼肉にリーフレタスとキムチ、冷凍のビビンバで、缶ビール2本と焼酎のソーダ水割りを飲む。

今日はさいたま市で34.9度で猛暑日の一歩手前。暑かったわけだ。それでも、窓を開けていると風が通って涼しいので、エアコンはつけなかった。逆に、風に当たって風邪をひきそうだ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝れるかよ!

2017/07/07 21:11
夜中、左のふくらはぎと右の脛が同時につってベッドを飛び下りるということが三度もあって、よく眠れるどころじゃなかった。左脚はふくらはぎを伸ばして、右足は逆に脛を伸ばす。何というかっこうだ。目覚ましが鳴る前に起きたが、頭は凍り付いたままだ。アイスコーヒーをいつもより多めに飲み、コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。明太子おにぎりとカレーパン。少しはしゃっきりするだろうか。微糖のつもりがブラックだった。目覚ましだからいいか。

会社全体仕事が多すぎて混乱している感じで、自分の仕事ではないが、これはちがう、これはこうすると、いちいちチェックしなければならない。事務所に誰もいなくなって、3時近くなってやっと支払いに出る。3時まで振り込みが当日扱い、5時まで納税関係が当日扱いなので、先に振り込みを済ませて、個人住民税を納税する。コンビニで公共料金を支払って帰る。入金チェック、経費集計して、あとは給与明細が届いたので、賃金台帳に記入して支給の準備をする。この辺で定時30分前。ぐったり疲れてしまった。

定時で帰り、チーズ、枝豆、冷凍シューマイ、トマトときゅうりのサラダ、納豆そばで飲む。

テレビのニュースでまたオレオレ詐欺の被害が紹介されていた。よく8000万も獲られてしまうものだと思うが、よくよく考えると、よく金を持っている年寄りを狙えるものだと感心してしまう。おそらく、銀行の情報が流出しているのだと思う。何故かと言えば、携帯の機種変更などの手続きで代理店へ行ってアドレスやパスワードを登録をした途端に迷惑メールが入り出すから。会社自体を疑うわけではないが、その中に立場を利用する人間が必ずいることは間違いないと思う。どんな会社にもその手の人間にゆすられている人間はいるはずだから。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


睡魔

2017/07/06 21:52
今日も夜中何度か目が覚めたが、最後は目覚ましで目が覚めた。ぼんやりして食欲もなく、このところ毎朝、朝食をちょっとずつ残してしまう。またコンビニに寄ってボトル缶コーヒーを買ってしまった。

入札の見積を作ったり、請求用の報告書を作ったり、バタバタと過ごす。昼いつものように昼寝したら、腕時計のアラームで目が覚めて、完璧に眠りに落ちていた。今日は定時1時間前にやる気がなくなってしまった。

帰りの車の外気温は31度。またアイドリングストップしなくなったので、燃費のためにエアコンは我慢する。

今日も早く着いたので、7時前走りに出る。今日は新座コース往復8キロを6分6秒ペースでゆっくり走った。今日も汗ぐっしょり。

豚すき丼と冷奴で禁酒。デザートはマンゴーヨーグルトとオレンジ。

今日あたり、よく眠れるだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たそがれのジョギング

2017/07/05 21:50
昨日は11時前に寝たが、1時間おきに目が覚めてあまり眠れなかった。

定例の仕事を片付けて、次の仕事の準備をして、見積を処理し、6月までの売上を集計する。くたびれて、今日も定時30分前にやる気がなくなる。

早く帰れたので、7時前走りに出る。眠くてどうかと思ったが、志木駅方面3.5キロ地点まで行って、帰りはペースを上げて、平均5分45秒ペースで7キロ走った。今シーズン初めて汗ぐっしょりだ。

まだ少し明るいたそがれ時ということで、吉田美奈子の「Twilight Zone」を聴きながら走ったが、昔聴いた時はすごいと思ったが、今はそれほどでもというのが正直な感想。

暑い日に走って汗かいたのだからいいかと思って、走りに出る前に缶ビールを冷蔵庫に入れておいたが、結局飲まず、いつも通り鮭とブロッコリーとえのき茸の和風パスタと納豆豆腐で禁酒。デザートのオレンジがおいしい。あとは水を飲んでおしまい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


渡辺真知子「そっとふりむいて」

2017/07/04 21:17
夜中暑くて何度も目が覚めて、あまり眠れなかった。

家を出る頃雨が降り出して、曇り止めにエアコンをつけたので、燃費も落ちてくる。

眠気覚ましにコンビニでボトル缶コーヒーを買って、飲みながら仕事。6月までの半期が終了したので、半期の資金繰表を作って、経費を集計する。午後急ぎの支払いで銀行へ行って、ついでに自分の車検費用をおろす。よその銀行でもキャッシュカードが使えるのだから便利になったものだ。

帰り雨がまた降り出して、途中で久し振りに本降り、というか土砂降りになった。ジョギングは当然中止。

冷やし肉汁そばと冷奴で禁酒。ねぎと海苔とわさびが利いて、ものすごくうまかった。

今日は、渡辺真知子の7枚目のアルバム「そっとふりむいて」を聴きながら帰った。また歌謡曲に戻っていて、ポップスに行ったり歌謡曲に戻ったり、まさに「迷い道」だ。「ライブラ」以降のアルバムでは一番聴きやすいかもしれない。シングルの「好きと言って」は東京音楽祭国内大会で作曲賞を受賞していて、カラオケで歌うとしたら超難曲だ。

昨日の夜、伊吹有喜の「ミッドナイト・バス」を読み終えた。そろそろ本もなくなってきたので、今度注文しないと。

目がしょぼついてしょうがないので、早く寝よう。台風は寝ている間に通り過ぎそうだ。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


渡辺真知子「Feel Free」

2017/07/03 21:20
エアコンを1時間タイマーでつけて寝たが、夜中暑くて2度ほど目が覚めてそのたびにエアコンをつけた。起きて、毛布では寝てられないと思い、タオルケットを出した。

アルコールは残っていないが、ぐったりして食欲もなく、朝食は食パン1枚だけ。土曜の筋トレと昨日の20キロで、腹筋は痛いし、足もガタガタだ。

早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。

定例の仕事を済ませて、7月のファイルやらなにやら準備し、銀行へ行って給与所得税などの支払いを済ませる。午後は入金チェックや経費集計などして、社労士事務所に6月の出勤簿をFAXで送る。

定時で帰って、シャワーを浴びて、鮭の照り焼き、ブロッコリー、冷奴、納豆ごはんで禁酒。デザートはヨーグルトとオレンジ。今週のオレンジは甘くておいしい。

帰りの車の外気温は34度。燃費は落ちるがエアコンを入れてしまった。家でも、最初窓を開けていたが、生ぬるい風が入ってくるだけなので、とうとうリビングもエアコンを入れてしまった。今日は暑かったが、それでも予報ほどは上がらず、35度に届かなかったようだ。明日の夜は台風が通過することになりそうだ。

帰り、渡辺真知子の「Feel Free」を聴いた。6枚目のアルバムで、ロサンゼルス録音。バックはアメリカのフュージョン・ミュージシャン。ちょっと大味というか、メロディーに美しさとか繊細さとか新鮮さといった魅力があまりない。聴けるのはシングルになった「恋のフリーウェイ」と「雨がやむまで待って」ぐらいかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


樹林アフターと高島平エントリー

2017/07/02 20:31
夜中目が覚めたら、暑かった。昨日から普段着はTシャツにして、パジャマも半袖にしたが、雨の天気でタオルケットは出さなかった。

明け方久し振りに20代の頃付き合っていた子の夢を見た。隣の家に住んでいて、しばらく様子を見ないので心配をしていたらやってきて、胸に目が行ったら肩こりがひどいのでブラジャーを替えたといい、最近アトピーがひどくてかゆいと言って帰っていた。とてもかわいくて手が届かないのでもどかしい。大沢くんと高山さんみたいだ。そういえば、別れた後渡辺真知子のカセットをよく聴いていたような気がする。もしかしたら、渡辺真知子は彼女の代わりなんだろうか。

眠くて起きるのがつらかったが、何とか6時前に起きた。朝食に食べたカレーパンがすごくおいしかった。木村屋総本店のインドカレーパン。どこがどうとは言えないが、普通のカレーパンと全然違う新鮮な味だ。

7時過ぎ走りに出る。調子が悪くて、和光樹林公園までは6分30秒ペース。樹林公園複合コースも6分10秒ペースで、ペースが上がらない。I河さんが来ていたのでアフターに戻ると告げて、O貫さんにあいさつして帰る。久し振りに20キロ走れた。

かなり汗をかいてしまったので、シャンプーと石鹸でしっかり洗って、西友で食料品の買物をして、洗濯物を干して、自転車で樹林公園へ戻る。O貫さん、I河さん、F島さんと4人でアフター。缶ビール3本に、追加でハイボールとワイン。3時頃帰る。

家に着いて、しばらくソファーに横になる。

だるいが、起きて洗濯物をしまい、ご飯を炊いて冷凍し、肉を小分けにして冷凍する。パソコンに、ジョギング、家計簿、気温のデータを入力して、お勤め終了。

もう一度シャワーを浴びて、チーズ、枝豆でビールを飲んで、レトルトのスープカレーを食べる。アフターでチーズも枝豆も食べたので、とうもろこしでも買っておけばよかった。

アフターで、10月の高島平に出るという話が出たので、調べたら10キロで制限時間55分だった。以前は時間内で走れるはずもない敷居の高い大会だったが、これなら楽勝と思ってエントリーしたら600名と少ない枠なのにエントリーできた。

今夜は窓を開けていても暑い。エアコンをつけて寝ることになるかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジョギング中止

2017/07/01 20:11
昨日はきちんと寝たのに、眠くてなかなか起きられず、何とか6時前に起きた。外は降っているかどうかという程度の小雨。

アイスコーヒーを飲んで、ピザトーストを食べて、洗濯物を室内干しして身支度する。

外は少し雨が強くなってきたようで、ジョギングは延期する。

パソコンに向かって、しばらくボーっと過ごす。

少し明るくなったような気がしたが、買物に出るとまた降り出した。まず給油。木曜からアイドリングストップしなくなったので、今週も17キロに届かなかった。缶ビールが少なくなってきたが、台車を出せないので、西友で6本パックと米焼酎や弁当材料などを買う。

昼食はレトルトの牛丼に生卵、トマト、フエルワカメ入りの即席味噌汁。

午後ソファーで横になる。30分ほど転寝したが、頭がぼんやりして何もする気になれない。とりあえず、久し振りに筋トレをやる。腹筋、上腕、カーフレイズにレッグランジ。

夕方止んだようだが、また降り出すかもしれないし、頭はぼんやりするし、下痢気味で体調も良くないのでジョギングはやめた。

ギターをちょっと練習したが、爪が伸びていて調子が悪い。

シャワーを浴びて爪を切って、チーズ、枝豆、とうもろこし、鮪の切り落とし、ウィンナと野菜たっぷりの焼きそばで飲む。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コッキーポップ

2017/06/30 21:41
日は「Machiko Premium 1975-1982」のブックレットを見たり、定期健診の結果を見たりして寝るのが遅くなったが、横になったら全身がだるくてかえって寝付けなくなった。目が覚めてテレビをつけたらまだ3時半。4時になってニュース番組をつけたが、またうとうとして目覚ましで起きた。

外は傘がいるかいらないかの小雨。金曜日、いつもはコンビニに寄って缶コーヒーを買うが、今日は午前中銀行へ行く予定なので、そのまま会社へ向かう。月末出す請求書・報告書に切手を貼って投函し、銀行3軒回って支払いと記帳を済ませ、コンビニでデカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買う。腹が減っていたので、スイーツをやめる代わりおにぎり2個にしたが、昼食べたら多かった。久し振りに満腹感を味わって気分悪い。午後は入金チェックと経費集計に、人が作った見積を作り直し、最後は社長の来月分の報告書用紙を印刷して、定時30分前にぐったり疲れてしまった。目薬を差して、定時ちょっと過ぎに帰る。

シャワーを浴びて、チーズ、枝豆で飲んで、冷蔵庫の冷凍シューマイでもと思ったら、何もなかった。弁当用の中華総菜と、なす、ピーマンの焼き物、魚肉ソーセージで飲む。

今日は帰り、渡辺真知子のコッキーポップ・アルバムを聴いた。ヤマハのポプコン応募曲のライブが2曲、譜面歌手としてのライブが2曲、ヤマハでディレクターをしていた人の曲が2曲、自作が1曲。どれもメジャーコードで、自作以外はすべてロック調。歌い方は、ほぼデビュー後の歌い方と一緒で、コケティッシュで表現力がある。しかし、ここから「迷い道」には結びつかないし、これでデビューしてもヒットすることはなかっただろうなと思う。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Machiko Premium

2017/06/29 22:08
今朝も目が覚めて外が明るそうだったので、テレビをつけたら4時半だった。少しうとうとして目覚ましが鳴る前に起きた。今日もよく眠れたようだ。

今日もコーヒーを我慢して仕事。末日と翌月出す請求書と報告書を作り終えて封入し、あとは閉じて切手を貼るだけにしておく。あとは次の仕事の準備や資料の整理。目薬を差してしばらくボーっとして、定時ちょっと過ぎに帰る。

帰ってジョギング。今日も志木駅方面、3.5キロ地点まで行って戻った。7キロをゆっくり6分15秒ペースのジョギング。久し振りに平日3日走れた。豊田事務所は看板が架け替えられていた。

時間のかからない豚すき丼と納豆豆腐で禁酒。

帰り、昨日届いたジェイムス・テイラーの「Dad Loves His Work」を聴いた。シングルヒット「Her Town Too」が入っているが、なぜかここから先は買わなかった。今聴くと、1981年という時期からAORにだいぶ振っていて、アコースティックギターもほとんど弾いていないんじゃないだろうか。メロディーというか節回しは相変わらずのJT節で、新鮮味がなくなってきた。ギターに飛びついていたようなところがあるから、もう得るところはないと思ったのだろうか。

今日ヤフオクで落札した「Machiko Premium 1975-1982」が届いた。デビューから7枚目までのアルバムとアルバム未収録のシングル曲、ヤマハ時代の曲を収録したボーナスCDに渡辺真知子自身のコメントを含むブックレットが付いたお宝CDボックスだ。廃盤になったアルバムが3枚。うち2枚は持っていない。明日聴こう。

それと、定期健診結果が届いた。γ-GTPを見たら、去年より25落ちたが、それでも基準値55を超える72。基準値に治まったら平日も飲みたい時は飲もう思っていたのに、がっかり。ただ、評価は問題なしになっている。他の項目は心電図以外は問題なし。とりあえず、明日は飲もう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歌詞カードがないジェイムス・テイラー

2017/06/28 21:56
夜中何度か目は覚めたが、トイレに起きることもテレビをつけることもなく、最後は目覚ましで目が覚めた。よく眠れたはずなのに、今日も朝からだるい。

外は傘をさすかどうかぎりぎりの霧雨。

今日も月末の準備に、人が作った見積を大量に手直し。昨日、今日とコーヒーを我慢しているので、喉が渇くし眠い。昼も30分ほど思いっきり寝てしまった。今日も定時ちょっと過ぎに帰る。

空気はどんよりして何となく降りそうだが降らない。志木駅方面を6キロだけのジョギング。今日も足の筋肉がこわばっている感じで力が入らない。ラスト150mほどのウィンドスプリントを2本入れてみた。明日どうなってるんだろう。平均キロ6分ペースだった。

和風パスタで禁酒。今日もデザートはヨーグルトとオレンジ。今週のオレンジはちょっと硬くて酸っぱい。

実は昨日寝る前に、アマゾンでジェイムス・テイラーのCD3枚注文してしまった。うち2枚はLPを持っているもので、予約注文。もう1枚はそこから買わなくなったもので、今日届いた。開けて見てびっくり、歌詞カードが入っていない。税別1,000円という価格はそのせいか。ジェイムス・テイラーはシンガー・ソングライター。歌詞は重要なのに、なんということだ。輸入盤ならともかく、ソニー製の国内盤でこれだからあきれる。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジェイムス・テイラー再発

2017/06/27 21:55
昨日はきちんと早めにベッドに入って、本を読んでいるうちに眠りに落ちてしまった。夜中目が覚めた時は暑かったが、明け方逆に冷えたみたいだ。結局目覚ましで起きた。

今日はコーヒー抜きで仕事。今日も前倒しで月末の仕事を片付ける。資料を整理したり、車の車検を調べたり、源泉所得税のため給与明細を税理士事務所へ送ったり、あれこれ雑用を片付ける。帰り際、見積の訂正24件分の依頼。引継ぎもしないで何も知らない人間に仕事させているからどうしようもない。明日に回して帰る。

今にも降りそうな暗い雲が出ていたが、早く着いたので7時前走りに出る。日曜日無理したのか、股の筋肉が痛くて、足にも力が入らない。洗濯もあるしと思って、2.5キロ地点で引き返した。5キロを6分3秒ペースのジョギング。

洗濯して、シャワーを浴びて、焼うどんと冷奴で禁酒。

アマゾンを見たら、ジェイムス・テイラーのCBS時代のアルバムが再発されるようだ。今度チェックしよう。

あっという間寝る時間。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Machiko Premiumゲット、そして初エアコン

2017/06/26 20:51
昨日は1時間前にまた高値更新されたので入札し直し、その後は30分前、20分前、15分前、10分前、5分前とチェックし、最後は1分おき、最後の1分は10秒おきに更新してチェックしてやっと落札できた。「Machiko Premium 1975-1982」は3月にも一度出品されていて、この時は終了時間を見過ごして、いつの間にか高値更新して横取りされていたので、本当にうれしい。カードの支払い手続きをしてから寝た。

夜中暑くて実が覚めたら、汗ぐっしょりだった。毛布をはだけてもどうにもならないので、とうとうエアコンを1時間タイマーで入れてしまった。今朝も寝不足のまま、5時前に起きた。

前倒しで、月末の仕事を少しずつ片付ける。今月も月末ぎりぎりまで仕事がかかりそうなので、できるだけ手を開けておきたい。こまごまといろいろな雑用をこなして、定時ちょっと過ぎに帰る。

鮭の照り焼き、ブロッコリーときゅうり、冷奴、納豆かけごはんで禁酒。

今日はパソコンやギターをいじってないで、早めに寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤフオク待機

2017/06/25 20:53
昨日はつけっぱなしで、ベッドで寝ていた。4時頃トイレに起きて、二度寝したが眠くてなかなか起きられず、6時半頃起床。

外は走れなくはない程度の小雨。とりあえず、アイスコーヒーを飲んでツナポテトパンを食べる。どうしようかと思っているうちに遅くなったので、あとに回して、パソコンで読書録などを更新する。

午前中食料品の買物に出る。雨は止んでいて、こんなことなら多少濡れても走っていれば良かった。掃除を先に済ませる。

昼食は今シーズン初冷やし中華。

画像


すぐソファーに横になったが、今日も眠いのに眠れない。夕方のジョギングが心配だ。

夕方走る予定だったが、やる気がなくなるかもしれないので、その前にと思って、3時過ぎ競馬中継も見ずに走りに出た。和光樹林公園までは6分10秒ペース、公園の複合コースで5分45秒ぐらいに上げて、ラスト1キロは5分5秒。キロ5分で走るのはもう無理だろうか。帰りも6分は切って走る。16キロを5分50秒ペースで走った。それほど暑くはなかったが、湿度が高いせいか、今シーズン初めて汗びっしょりになった。

シャワーを浴びて洗濯し、洗濯物は浴室乾燥にかけるが、1時間でも乾きそうにない。結局、2時間かかってしまった。

今日は特に何も用意していなかったので、チーズ、枝豆、昨日の残りの肉と夏野菜の炒め煮、缶詰の焼鳥、レトルトカレーで軽く飲む。

ヤフオクに廃盤になった「Machiko Premium 1975-1982」(定価19,000円)が出ていたので、20,000円で入札していたら、最終日の今日になって競合が現れて、24,500円まで上がってしまった。以前出た時、寝ている間に取られてしまったので、終了の10時半まで起きてチェックしないと。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横須賀派

2017/06/24 20:51
昨日は2杯目の冷酒をそのまま残して寝てしまった。もったいない。

早く寝たはずなのに、朝なかなか起きられず、6時過ぎてしまった。食欲もなくて、朝食はアイスコーヒーとトースト1枚。

洗濯物を干して身支度して、8時過ぎ走りに出る。

昨日つったふくらはぎがまだ痛いので、川越街道三芳方面の6キロ地点までゆっくり走って戻る。

画像


初夏の三芳の緑道。

シャワーを浴びて、西友で買物。今日は洗剤や石鹸類の補充がメイン。

アイスコーヒーを飲みながらミニドーナッツをつまんでジョギングや家計簿をパソコンに入力する。

昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。

午後は床屋へ行く。暑くてエアコンを入れているので、燃費がどんどん落ちてきた。今日は一発でエンジンがかからないし、ドアも開かなかったりする。今度の車検で見てもらおう。

帰って、眠くてソファーに横になるが、なぜか眠れない。眠いというより目眩がする感じかもしれない。

身体がだるくて何もする気になれない。とりあえず、ご飯を炊いて冷凍し、夕食の準備を先にしておく。

夕方、渡辺真知子の特集ブログに、この前ヤフオクで入手したセブンティーンのグラビアをアップする。同じ横須賀出身の宇崎竜童とのツーショットが珍しい。

画像


チーズ、枝豆、今シーズン初のとうもろこし、やはり今シーズン初のいんげんを使った肉、なす、ピーマンとの炒め煮、鰹のたたきで飲む。

画像


クリアアサヒ夏の涼味というのを飲んでみた。すっきりしている。コリアンダーシード、オレンジピール配合だそうだ。

陸上の日本選手権をやっている。鈴木亜由子も福島千里も桐生も金丸も敗れた。なにかと言えば、自分の老いを感じるだけ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久し振りに猫のおしっこ

2017/06/23 21:25
夜中、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りる、ということを2回繰り返してしまったので、今日も寝不足。

いつもは食べ物も飲み物も1口、2口分残してしまうが、今朝は珍しく全部食べて出かける。

早めに着いたので、コンビニに寄ってデカボトル缶コーヒーと昼の明太子おにぎりとコロッケパンを買って、いつもは気づくとぬるくなっているが、今日は1口飲んでから仕事を始めた。午前中銀行、コンビニで支払いを済ませ、戻って経費を集計する。見積を何件か作って、新たな申請の書類を作り、時間ができたので入札関係のいらなくなった書類やFAXで送られてきた紙やいろいろゴミを片付ける。奥のほうは猫がおしっこしたようで黄色く染まって異臭がしている。石鹸をたっぷりつけて2度洗いした。ぐったり疲れたので、少し休んで定時ちょっと過ぎに帰る。

久し振りに狭山・三芳の裏道で帰ろうかと思ったが、信号のない交差点を何度も右左に出入りするのが面倒で、いつも通り川越街道で帰る。

冷蔵庫のありものの、チーズ、枝豆、冷凍ギョーザ、レタスときゅうりのサラダで、ビールと冷酒を飲む。

一昨日は夏至、これから日が短くなるだけと思うと嫌な感じ。22日は去年アマゾンに注文した渡辺真知子のCDを初めて聴いた、いわば真知子記念日。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Twilight Zone

2017/06/22 22:05
昨日は早く寝たのだが、今朝も眠くて頭がぼんやりしている。

今日はのんびり資料の整理ができるかと思ったが、なかなか暇にならない。人が作った見積を作り直したり、次の仕事の準備をしたり、会社全体のリストと一人一人のリストを照合したりして、先週申請した承認はがきが届いたのでコピーしてファイリングして、とりあえず入札関係の仕事は一段落。今日も定時で帰る。

今日も眠かったが昨日ほどではないので、7時前走りに出た。なぜか足に力が入らず、息もきつい。3.5キロ地点で引き返し、帰りは少しペースを上げて、キロ6分切る程度で7キロ走った。

ジョギングコースのちょうど3.5キロ地点の手前に、今話題の自民党の衆議院議員豊田真由子の事務所がある。どこかのカメラマンと照明ともう一人の3人が撮影に来ていた。園遊会の事件とこれで2回目。

豚すき丼と納豆豆腐で禁酒。やっと明日は金曜日で、のんびり飲める。

今日は、吉田美奈子の「Twilight Zone」を聴きながら帰った。吉田美奈子については、RCA時代の3枚のアルバムからのベストLPを持っていて、「Twilight Zone」からは「駆けてきたたそがれ」、「Twilight Zone」、「恋は流星」、「Rasberry Slope」の4曲が入っている。アルバム3枚から4曲ずつという構成が一番おいしい感じがする。渡辺真知子のカセットもそんな感じのものだ。

ヤフオクで落札した雑誌「セブンティーン」が届いた。渡辺真知子のカラーグラビア2ページが載っている。たいした内容ではないが、宇崎竜童と一緒に写っている写真が珍しい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A Long Vacation

2017/06/21 21:22
今日もよく眠れないまま5時前、少し早めに起きた。

起きた時はまだ降っていなかったが、家を出る前あたりから降り出した。今日は一日雨らしい。

朝、先に大量の見積を処理してから、定例の仕事や郵便物を片付ける。これだけで午前は終わり。午後は今頃になってやっと今年度のリスト作り。今日も定時で帰る。

帰る頃は雨もやんでいて、早く帰れたが、猛烈に眠くて、ジョギングは中止。最近、このパターンが多い。

シャワーを浴びたら少しはすっきりしたが、もう遅い。和風パスタで禁酒。

今日は大瀧詠一の「A Long Vacation」を聴きながら帰った。出てすぐに買ったし、カラオケでもよく歌った。ピアノが結構使われているのが今聴いて意外だった。でもちょっと飽きたかな。聴けば聴くほどいいというわけでもない。

豊洲と築地の問題は、どうでもいい結論になりそうだ。いったい何をしたかったんだろう。結局石原都政時代に懲罰を与えたかっただけだったのだろうか。橋本もそうだが、自分の取り巻きで議会を占拠しようとするやり方は、ヒットラーと同じだ。都民じゃないが、都民ファーストなんて言われたら、あんたの都民じゃないと言いたい。

今日はくしゃみがひどかったし、喉もむず痒くなってきた。風邪薬を飲んで寝よう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる