OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風の音で目が覚めた。いつものように窓を全開にすると、風が強くて冷たい。外でのジョギングはあきらめ、カフェオレとグラタンコロッケバーガーで朝食を済ませて、朝一番でセントラルへ行く。 車の前に突然猫が飛び出してきた。急ブレーキをかけたら、チーターのように俊敏に横切って行った。猫というのは、走ってくる車を見ると固まってしまい、はねられることが多いのだそうだ。

筋トレ1セットの後、トレッドミルで10K/h〜10.8K/hでゆっくり走る。石けん・シャンプーは使わずシャワーを浴びて風呂につかっただけで帰る。

今日は立春だ。昔は旧暦の1月から季節は春だったそうだが、風は冷たいが、車の中から見える日差しは確かに「光の春」という感じだ。

昼は、別大毎日マラソンを見ながら味噌ラーメン。アツシ対決は、藤田が一瞬スパートして佐藤をあっさり引き離して優勝した。経験の差だろうか。しかし、タイムが良くなかった。

午後は、のんびり本を読んで、ホームページを更新して過ごす。熊谷達也の「邂逅の森」を読み終える。

寒いのにエアコンもつけずに過ごしていたので、風呂にゆっくりつかって温まり、窓を全開にしたらまた冷えたので、エアコンの温度を27度にしてつけてしまった。すき焼きで飲む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる