OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS また片頭痛

<<   作成日時 : 2017/06/03 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

眠かったが、病院があるので5時半前に起きた。

アイスコーヒーを飲んで、ピザトーストを食べて、身支度して、洗濯物を干して、毛布も干して、時間ができたのでこの前届いた渡辺真知子の雑誌切り抜きをスキャンする。

7時半出発して、朝霞台中央総合病院へ行く。待っている間、頭が重いのだが眠れない。今日は割と早く済んで、薬局も含めて10時前に終わった。

給油して、西友で買物して帰る。今日は胃腸薬、ビオフェルミン、ドライアイ用目薬などを買ってまたかなりの出費。燃費はメーターは19キロ台だが、なぜか16キロ台に落ちてしまった。

午前中、スキャンした記事を画像処理する。傾きを直して、トリミングして、一定のサイズに縮小して、色あせを修正して、ノイズを除去して、場合によっては自動修正をかける。

昼食はレトルトカレーにゆで卵とトマトのサラダ。今週もすぐ掃除を済ませた。

午後ソファーに横になって読書するが、頭は重いのに眠れない。

起きたらまた片頭痛がしてきた。今度はいつもの右側で、痛みはそれほどではないが頻度がひどい。頭痛薬を飲んでしばらくしたら、くしゃみ鼻水がひどくなってきた。風邪薬にすればよかったか。

北風も強くなってきたし、ジョギングもウォーキングも中止。

代わりに、渡辺真知子の特集ブログに記事をアップする。今回は、音大を受験する時の声楽のレッスンの先生、高校時代一緒にPIAというフォークグループをやっていた女の子、音大の同級生の話が載っていた。おもしろかったのは、横須賀の家に泊まった時、母親が「男の人って女の子が料理しているのを見るといいなって思うものなのよ」と言ったら、急に真知子が立ち上がって台所で洗い物をしたということ。わかりやすい人だ。

画像


シャワーを浴びたら片頭痛も治まったようなので、チーズ、枝豆、自家製ポテトサラダ、びんちょうまぐろの刺身、焼きそばで飲む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また片頭痛 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる