OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏脚気

<<   作成日時 : 2017/07/29 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5時半過ぎに起きたが、ぼやぼやしているうちに6時になってしまった。アイスコーヒーを飲んでトースト1枚食べる。洗濯物を干して、身支度して、8時前走りに出た。

頭がぼんやりする感じで、足にも力が入らない感じ。このところずっとこうだ。川越街道三芳方面をごくゆっくり走り、今週も5キロ地点で引き返す。日差しは弱いが朝から暑くて、帽子からシューズまで汗ぐっしょり。10キロを6分30秒ペースで何とか走った。

シャワーを浴びて、パターンを変えて、まず床屋へ行って、給油して、買物して帰る。

昼食は、レトルトのバターチキンカレーにトマトときゅうりのサラダ。可もなく不可もなくという感じの味。

午後はエアコンを入れてソファーに横になった。眠れたわけではないがボーっと過ごし、起きても頭がぼんやりしている。ネットのニュースに、「隠れ脚気」という記事が出ていた。頭がぼーっとする、体がだるいという症状で、アルコールをよく飲む、清涼飲料水をよく飲む(スポーツドリンク)、室内で仕事をしている、激しいスポーツをする、汗をよくかく、と条件が5つも合っている。

同じくネットのニュースによると、フォークシンガーの佐藤公彦が亡くなったそうだ。ケメ、「通りゃんせ」だ。大学に入って上京した頃ヒットしていたので、思い出深い。吉田拓郎、井上陽水、五輪真弓、古井戸、もとまろ、ガロ、かぐや姫と、フォーク全盛の頃。渡辺真知子もフォークデュオ始めるわけだ。ニッポン放送のフォークコンテストに応募した馬鹿もいるし。

昼前から西の空が暗かったが、夕方雨が降り出した。雷はならないし夕立ではないが、ずいぶんと長い間本格的に降っている。

画像


シャワーを浴びたら少しはすっきりした。とうもろこし、するめいかと甘エビの刺身、脚気対策でカツライスで飲む。今日は缶ビールと焼酎のソーダ水割り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏脚気 OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる