OPINION & DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS ポータブルテレビ

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目が覚めたら軽い頭痛がする。片頭痛ではなくて、鼻もぐずぐずするし、風邪気味のようだ。昨日冷えたかもしれない。

5時半過ぎ起きて、アイスコーヒーを飲んで、トースト1枚食べて、作業着などを洗濯する。
外は霧雨模様。走るのに全然支障はないが、何となくやる気がなくなって、夕方に回す。Tシャツ1枚では寒いくらいだ。

ほとんど無為に過ごし、9時半過ぎ外出して、まず給油。久し振りにリッター15キロ台まで回復した。信用金庫へ行って住宅ローンを入金して、使わないボーナスをみずほ銀行に振り込んで、西友で買物して帰る。

昼食は冷凍パスタとトマトときゅうりのサラダと牛乳。昼酒をと思ったが、夕方走ることにしたので中止。

午後、ベッドに横になって読書したらそのまま寝てしまい、気が付いたら窓もカーテンも開けっぱなし、目覚ましは2時になっていて、また電池切れかと思って起きたら、昼寝していたんだと思い出す。朝だと思っていた。

昨日注文した東芝のポータブルテレビが届いた。ACアダプターを接続して、アンテナコードを接続して、電源を入れて、地域をセットするだけ。地デジとワンセグだけで、BSは見られない。無線LANを使えばレグザで録画したものも見られるそうだ。風呂で使う時は、電源とアンテナを外して、内臓アンテナでワンセグを見ることになる。10インチというのは思ったより大きくて、この半分でも十分だった。

画像


夕方、走りに出る。片頭痛はもうないが、まだ顔の左半分が重苦しい感じ。風邪気味ということもあるし、志木駅方面を6キロだけ軽くジョギングする。涼しいが、湿気がひどくて汗びっしょりになってしまった。

シャワーを浴びて飲む。チーズ、枝豆、とうもろこし、鮪の刺身、天ぷらの盛り合わせで、最後は素麺。スーパードライのレギュラー缶1本と金麦2本に田舎の酒桃川。

今日は山の日。テレビで何かないのかと思っていたが、NHKの朝のニュースで、トレイルランで何度か走ったことのある高麗の日和田山を取り上げていたし、民放では高尾山を取材していた。新聞に広告には「日本百低山」という本が載っていた。面白い。日和田山もそうかもしれないし、田舎だと階上岳とかかな。まさか、愛宕山や飛鳥山は入っていないだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポータブルテレビ OPINION & DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる